dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.10(Mon) 13:42
土曜日はいつものように長男に付き添って、補習校に行きました。
いつも、電車を一回乗り換えするんですけど、乗り換えする時の車掌さんのアナウンスで
「Stuttgart方面の路線は途中、工事のため、代行バスが運行しています」
ってことを知った。

最初は
「バスに乗れるね」
ってちょっと遠足気分だったけど、それは甘かった。
バスに乗って3つ先の駅に着いて、
そこからまた電車に乗る訳で、電車はすでにホームにいたけど、
待てども待てども出発せず・・・。
ようやく出発するとお次は
学校に着くの時間ギリギリかも・・!?

こんな日に限って、生徒全員の写真撮影の予定が入っていたりするし。

結局、写真撮影には間に合ったんですけどね。

「帰りは時間を気にせず、のんびり帰れるね」なんて、言っていたのも甘かった。
また同じ区間をバスに乗り換えなんだけど、今回は座席は全部満員。
仕方なく、長男と2人立っていたんですがね、
これが日本の通勤ラッシュかと思うくらいの
すし詰め状態
約20分くらいの道のりなんですけど、最後はなんだか空気がムンムン暑くなって来て、あと5分長く乗ってたら、私も長男も車酔いしてたかも~。

やれやれ、でバスを降りると、次の電車は影も形もなく、
「電車が来るまで25分」という電光掲示板の字だけが空しく光ってました。

これじゃ、のんびり過ぎて、次の乗り換えの電車に間に合わない~!!
またもや時計とにらめっこ。
でも、冷静に考えると、にらめっこしてても、乗り換えの電車には絶対に間に合わない、ガーン!!
この区間はね、一時間に一本しか電車がないんですよ。

補習校から家までが遠いってのを売り物にして、他のお母さん方と話をするアイスベアですがね、この日は本当に家が遠く遠く感じましたね~。

最後は、音をあげて、とうとう、夫に乗り換えの駅まで迎えに来てもらいましたよ。
でもね、ここでも結構待ったんですよ、寒空のなか。
車にナビゲーションを取り付けて、渋滞にあって、遅くなったんだって。
私と長男が車に乗り込んだ5分後くらいに乗り換えの電車も出発していたみたいなんですけどね。

私は電車小僧にはなれませんね、行きに2時間、帰りに3時間かかっただけで、こんな文句言ってるんですからね。
だけど、バスと電車を連絡させとくくらいの気を利かせたらどうなのよ、鉄道関係者!!

もう電車はうんざりした土曜日でした。
来週の補習校は夫に行って貰います。

お口直しに、水で戻した大豆の写真でも。

10November08-01.jpg

これがね、これから納豆になるんですよ。

今日もクリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.11.11(火) 04:27 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
