dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.03(Mon) 11:42
先週はいきなり雪が降って冬が来たー!!と慌てたアイスベアですが、その後、幾分気温も上がり、雪はすっかりとけました。

土曜日にアイスベアの夫の同僚のドイツ人ファミリー(夫婦、息子3歳、娘2歳くらい??)がやって来て一泊して、嵐のような週末が終わり、ヤレヤレです。

泊り客にあまり慣れていないもので、掃除したり、お料理したり、前の日はずーーーっと働きっぱなしのアイスベア、夫は何だか手伝ってくれても手伝いになってないしで、そのうちキキキキイイイィィィ!なんてなりましたよ。
でも、お客様の前ではそんな素振りは見せませんでしたけどね。

01November08-02.jpg
ここはよく行く小高い丘の上。
ランチの後に取りあえずみんなで行ってみました。

31Oktober08-08.jpg
それから、さくらんぼのチーズケーキでお茶して、
その後は町へ。

01November08-05.jpg
教会です。
水曜日と土曜日の午前中にはここの広場に市場が出ます。
夏には、この階段を舞台に劇が行われます。(←有名らしいけど・・)

01November08-06.jpg
これは、多分、昔昔、悪い事した人に罰として、首かせをしてここにつないで見せしめしていたようなそんな感じです。
(説明書きがあったと思うのですが、読んだ事ないよー)

何せ、計4人の小さい子供達と一緒でしたもので、観光しているのか、子供達と追いかけごっこをしているのか、というくらい落ち着きのない私達でした。

やっぱり子供と一緒に観光旅行は出来ないなーと実感したアイスベアでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もよろしくお願いします!






 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさん こんにちはー。
わかりますわかります、もうほんと子どもとの追いかけっこで終わっちゃうんですよねー。

私が今一番したいことは 子どもを預けて旦那とゆっくり美味しいものを食べに行くことです。
それだけ、だれか1時間半くらい子どもをみていてー!!って(笑)。。。

NAME:明日香 | 2008.11.03(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

私も子供ナシで星付きレストランなんかでゆーーっくり食事を味わいたいですねー。
お互い、あと10年くらいの辛抱ですね(笑)

NAME:アイスベア | 2008.11.04(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

秋ですね~

そんな時期もありました。
でも
あとから振り返ると
子供たちに親という役をさせてもらってたと思えるように成ります。
きっと!

可愛い子供たちを授かったから出来ること!
あともうちょっとの辛抱です。

NAME:minorun | 2008.11.04(火) 11:17 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

冬になったり、秋に戻ったり、忙しいお天気のドイツです。
minorunさんの言葉、心にしみます。
今のうちにうーんと子供達とイチャイチャしとこ^^

NAME:アイスベア | 2008.11.04(火) 14:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
