dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.30(Thu) 15:46
30Oktober08-01.jpg

今日は雪が降りました。

アイスベアの夫の車はまだ冬のタイヤに替えていませんでしたもので、既に冬タイヤを装備したアイスベアの愛車で仕事に行ってしまいました。

冬タイヤの交換はお早めに!ですね。

30Oktober08-02.jpg

朝起きて雪に喜んだのはやはり子供達。
次男は朝食も食べる時間が惜しかったようです。

服を着替えて、Ski用のズボンをはかせ、ジャケット、冬のブーツに、手袋、マフラーと完全装備で子供達を外に出しました。
アイスベアはほんの2,3分の間、家の中で子供達の幼稚園のカバンにサンドイッチやら飲み物を入れたりしていたんです。
マジでほんの2,3分の間だったんですが、外に出てみると、2人とも雪だらけ・・・次男なんて、長男にやられて、頭から雪かぶってました。
別の帽子と取り替えて、さぁ幼稚園に出発。
子供の足でも歩いて3分くらいの距離、今日は10分くらいかかったかしら?

こんな雪の日、車もないアイスベア、今日は一日大人しく家に居ました。
というのもね、週末に夫の同僚ファミリーがお泊りにやって来ます。
ちょっとは家の中、掃除しないとねー。
ついでにチョコレートケーキも作りましたよ。
これは土曜日まで出番待ち。
明日はチーズケーキを焼く予定。
週末はカロリー爆弾になりそうな予感です。

明日も引き続きお掃除が待っています。
あまり早くお掃除しちゃうと子供達がすぐ汚すの・・。

明日は掃除、洗濯、お料理にとアイスベアフル稼働です。

今日もクリックよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わーーー!!もう雪なんですねー!!!ドイツはやっぱり寒いですか?
日本は去年帰ったらコートが要らなかった!アメリカでだいぶ体が強くなったのかなーと思いましたが、去年はアメリカもとっても暖かい冬だったようで、今年がとても心配!!!

お互い温かくして風邪ひかないようにしましょー!
子供は元気でイイ!(笑)

NAME:明日香 | 2008.10.31(金) 02:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

うわ~ニュースでは耳にしていましたが、ここまで本格的だとは!!
私の住んでいる所では、霜&みぞれどまりで済みました^^;。寒いので、風邪には充分気をつけたいですね!

手作りケーキ、憧れます!
チーズケーキ、楽しみにしています♪

NAME:Erdbeer | 2008.11.01(土) 14:47 | URL | [Edit]

 

うわー!うわー!
すごい雪!

お出迎えのためのお掃除という名目ながくてもおとなしく家にいたいわ。
足も手も耳も鼻もキンキン痛そう。

現在、エアコンつけていない状態で室内温度は24度です。


お掃除頑張って!

NAME:もろあい | 2008.11.01(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

雪は翌日すぐ溶けました。子供はとーーっても残念がっていましたね。私は内心ホッとしてます。
今年は初雪が早かったようです、今年の冬は寒いのかなぁーーブルブル!!
(寒いの苦手です)
お互い寒さに負けずに頑張りましょう!!

NAME:アイスベア | 2008.11.03(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

この地域はよく雪が積もります。
でもここ数年、ドカ雪って降ってないですね。子供用のソリが、車庫で出番を待っているんですが、今年はどうでしょうか。

NAME:アイスベア | 2008.11.03(月) 11:09 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

週末は無事終了しました、後には、子供達の散らかしたオモチャがあちこち・・・。
掃除してもしなくても一緒だったかも・・!?
福岡はまだ暖かいんですねー、でも、油断なかれ、お互い風邪には注意しましょうね!!

NAME:アイスベア | 2008.11.03(月) 11:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。