dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.20(Mon) 12:41
朝晩の冷え込みは厳しくなって来たドイツ。

今日はアイスベアびびりました。
アイスベアの愛車が故障しちゃったんです。
朝、子供達を幼稚園に送っていき(これは徒歩)

「さぁ、今から久々に町に買い物に行くかー!」

と、張り切って車を出したのですが、
家から約一キロほど行ったところで、
3ギアから4ギアにかえた途端
アクセルを踏む足に微妙な振動が!!

「何ー、これー!!??」と心の中で叫びましたよ。
悪い予感がして、心臓がバクバクして来ました。

すぐにピコピコ!とあるサインが点灯。
でも、このサインが何の意味かさっぱり分かりませんから、心臓は余計にバクバク!

車を止めて、一度エンジンを切って、もう一度やってもやっぱりサイン点灯。
このまま無理して車を走らせたら爆発なんてならないよね??
冷静に考えたら、そういう事はまずないんですけどね、動転しまくってましたから。

それで、怖くなって、家に帰りました。
すぐさま車のマニュアルをだして、サインの意味を調べました。

Abgaswarnleuchte

・・・うーーん、なんのこっちゃ??

夫に電話して、
「車のディーラーに行って来い!」
と指令を受けました。

トホホなアイスベア。
だって、ドイツ語そんなに上手じゃないのに、
車の事だって、全然ちゃらんぽらんなのに・・・
一人で行くの??

でも、車が爆発するよりはマシと勇気を振り絞りました。
(だから、そんな事はまずないって)

結局、原因は
3番目のシリンダーが燃えていない

ってことでした。
それでもまだよく分かってないアイスベア。

部品を交換するのに30分くらい、費用は約80ユーロ。
(実際は89.25ユーロだったよー、痛い出費だよー)

ってことで、ラッキーなことに、部品も在庫にあるって事で、さっさと替えてもらいました。

部品を替えてくれたおじさん、ありがとう!
アイスベアの愛車ちゃん、おかえり!
これからもよろしくね・・って、今日はいつになく、愛車に愛着を覚えた日でした。

田舎暮らしに車はとっても重要!!ですからね。

はぁー、びびりまくった午前中でしたけど、午後から(これから)歯医者さんの予約が入っています。
今日は一日心臓に悪い日のようです。



↓ブログランキングを始めてみました。
よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


最後に、心を落ち着けましょう。
昨日の夕日の写真です。

19Oktober08-01.jpg


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ドイツのもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさーん!!!!!!お元気ですかー?????

以前私のブログにコメントを残してくださったと思うのですが、私はアイスベアさんがブログやっていると知りませんでした!!!

今日はJUNAさんのところで「ドイツからアイスベアさんが初コメント」というのを見てぴぴぴっ!!と来たんです。
お元気でしたかー????

とりあえず興奮しながらコメント残してぽちっと押して帰ります(笑)。。。

興奮コメント失礼しました。

NAME:明日香 | 2008.10.21(火) 01:14 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんにちは^^
昨日は訪問してくれてどうもありがとう♪

やっぱり私と感覚似ているわ。
だって、私もたぶん、爆発するかもっ!っておもって動揺しまくるタイプだから(笑)

その場で治って良かったですね^^

ドイツにお住まいかぁ。。。。
ドイツ人の旦那様。きっと今まで異国の地でいろんなことを経験されたのでしょうね。

今年の冬、元気に過ごせるといいですね^^
また遊びに来てね~

はじめましてのご挨拶に応援していきます^^

NAME:JUNA | 2008.10.21(火) 05:05 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんー!!!
コメントありがとうございます!!!
お陰様で元気にしています。
明日香さんが私のブログに来てくれたなんて、ウレシー!!!です。
・・じ、実は、私、明日香さんのブログ、頻繁に読み逃げしていました。。。
でも、写真が素晴らしくて、いつもウットリしてますよ。あ、お料理も、毎回、美味しそうな、しかも、芸術品みたいでどうやったらあんなの作れる??!!

よろしかったらまたいらして下さいね。



NAME:アイスベア | 2008.10.21(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

JUNAさんへ

JUNAさん、こんにちは^^
こちらこそ、私のブログにコメント下さってありがとうございます。

素敵なJUNAさんに「感覚が似ているかも」って言われちゃうと、うれしいな。
でも、私、JUNAさんみたいにお料理もお裁縫も上手じゃありませんが(~_~;)
こういう所はずぼらかも知れません(笑)

車は今日も元気に走ってくれました、感謝感謝。

また遊びに行きますね^^

NAME:アイスベア | 2008.10.21(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

よかった~

家電と言い、車と言い、今は色んなものが故障の集中攻撃?

でも、わが家の様に、病気&事故の集中月間ではなくて良かったです!

NAME:ようかん | 2008.10.21(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

こういう事はまとめてやって来る傾向があるのでしょうか?

ようかんさんファミリーも色々あったようで、もう何か起こるのはお互いこれっきり勘弁願いたいですよね。

NAME:アイスベア | 2008.10.22(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
