dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.13(Mon) 13:28
この頃、物忘れがひどい・・・。

やっぱり年のせいかしら。

ここ数日、あるものをずーっと探しているけど見付からない。
あるものとは、
日本円、印鑑、通帳、だったっけ?
中味も正確に思い出せない・・・いよいよ重症。
だけど、大切なものなのよー!!

あの絣模様の布袋に入れて、
「大切なものだから、子供の手の届かないところに保管しなくっちゃ」
と思ったのは覚えているけど、
どこに保管したのかが思い出せないんですーーー。

思いつく限りの可能な隠し場所は探しましたけど、どこにも無い!
どっかに歩いて逃げたな!(←そんなバカな)

すぐ必要なものではないんですけどね、でもないってなると気になって仕方が無い。
そして、自分の物忘れのひどさにあきれてしまいます。

どこいったんだよーー!!


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

くっくっく。
それ、私も。

きっと、みつかりますよ。
探してない時にねi-278

私も印鑑と通帳みたいな大事なもの、見つからなくってとことん探したことがあります。
同じところも何回も探しました。

で、結局何度もさがしたところから出てきました^^;
私の場合、探し方も甘いみたいです。

NAME:もろあい | 2008.10.14(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさんも経験ありですか・・。
ここ数日、もう気になって仕方がないんですよー。
「探していない時に見付かる」っていうの、私のいつものパターンですよ。
はぁー、困ったな・・・、間違ってゴミと一緒に捨てちゃっったり、なんてないよなぁ(ため息)

NAME:アイスベア | 2008.10.15(水) 05:53 | URL | [Edit]

 

同じく!

最近、首からメモ帳をぶら下げて生活しようか!と思うほど何でも忘れます。

何かを取りに行く為に立ち上がって、その次の瞬間にもう、何を取りに行くんだったのか忘れてたり・・・。

終いには自宅も忘れて、帰ってこられなくなる?ドイツでそれをやったらもう生きて行けない!

NAME:ようかん | 2008.10.15(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

首からメモ帳をぶら下げるアイデア・・・いいかもしれません!
しかし、今こんな状態で、もっと年を取ったときってどうなるんでしょうかね??
怖いです。

NAME:アイスベア | 2008.10.16(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
