dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 21:20
ドイツは紅葉も盛りになってきました。
05Oktober08-01.jpg
こんな感じだったり、
05Oktober08-02.jpg
こんな感じだったり、
ドイツの紅葉はどっちかというと黄色い紅葉です。

28September08-11.jpg
いつものお散歩道は晴れてると気持ちいいー!!
28September08-10.jpg
そして、これはアイスベアのママチャリです。
亡き義理母の形見です。
ちょっと写真を載せてみました。

さて、タイトルの「さらば」ですが、この事をブログに書こうかどうか迷いましたが、腹を決めてみなさまにお知らせする事にしました。
アイスベアは今日限りでおさらばするのです、30代に!!
明日からアイスベアは40代、新たに0からのスタートです!!!
ああ、年がバレちゃいましたねー。

今は、午後10時15分なので、あと二時間足らずで「私の一日」が始まります。
主役なんですよ、この私!!

明日はまず、午前中に待望の食洗機がやって来ます。
それから、ランチにアイスベアの家族と義理父と義姉でお食事。
その後は、我が家に戻ってケーキとコーヒーでお祝い、てな具合に、超高カロリーな一日の予定です。

それでは、アイスベアはこの後、束の間の30代を楽しんで、明日はパーッとお祝いだぁ!!!

みなさまも明日は良い一日をお迎え下さい。






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お誕生日、おめでとうございます。
食器洗浄機、届きましたか?

私は子供の頃、1999年に世界は滅びると思っていたので、永遠に30歳ならないと信じていました。
でも気が付けばもう2008年も後半。30どころか四捨五入すれば40です。
でもヨーロッパに住んでいると、年を聞かれることが殆どないし、普通はお買い物をしていても、お嬢さんって声をかけられるので、実際の年齢を思い出すとドキッとします。

NAME:みき | 2008.10.07(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!

ドイツでは30代と決別する今回のお誕生日をかなり盛大にお祝いするそうですが、アイスベアさんは?

私も目前に迫ってますが、やはり言い逃れできない本当の『オトナ』って感じですよね。私も近々、もういい加減落ち着いた大人の女性になるべく腹をくくるつもりです。

お互い、いい年の重ね方をしたいですね!

おめでとう!!!

NAME:ようかん | 2008.10.08(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

え~~~ぇ!!!

てっきり20代とお別れだと思っていました。ホントに!
誕生日おめでとう!!!!

私が50代最後の年に同じ年代に成れるぞぉ~

待ってます(笑)

NAME:minorun | 2008.10.08(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、お祝いの言葉ありがとうござます。
食洗機はお誕生日当日に届いていいタイミングでした。

私はたまーーに幼稚園のママから年を聞かれることがあります。
正直に(!)答えると、ビックリされます。
若く見られるのは嬉しいけど、「そんなに年だったの!?」って言われると、嬉しいんだか嬉しくないんだか・・。

NAME:アイスベア | 2008.10.09(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

ようかんさん、メッセージありがとう!
お誕生日が「0」にリセットされる年は盛大にお祝いするみたいですね。
私も普段行かない食事に行って、気前良くおごりましたよ。
散財の一日でもありました(笑)

NAME:アイスベア | 2008.10.09(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

褒め上手のminorunさん、どうもありがとうございます!!えっ、ほんとに20代に見えます?

それじゃ、minorunさんはもうすぐ、40代にさよなら??

お互いいつまでも若く元気に頑張りましょう!

NAME:アイスベア | 2008.10.09(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
