dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.03(Fri) 11:57
最近、私、すごいマメに更新してるると思いませんか?みなさん??
夫が居ないとすぐ家事をサボってパソコンの前に座るアイスベア。
夫には「インターネット中毒」と呼ばれてます。

今日はドイツは祝日です。
(ドイツ統一記念日です)
ってことは、金、土、日と3連休!!
でも、専業主婦の私には関係ないですけど。

今日、来るんです!
誰がって?
え、食洗機が来るのかって!?
それは来週の火曜日!!
来るのは、アイスベアの夫の姉。
子供たちの叔母さんです。
彼女、40代後半にさしかかったところ。
まだ結婚した事は一度もありません。
子供もいません。
優雅な独身貴族(死語?)です。
彼女、ちょっと短気な性格だけど、アイスベアとはまだケンカした事はありません。
ちょっとお喋りです。
いちいちその場面描写を口で言うので、どっちかと言うと無口なアイスベアは時々
「うるさいなぁ~」って思うことあります。

だけど、うちの2人の子供たちを目の中に入れても痛くないくらい可愛がってくれるんです。
お陰で、長男なんて、ほぼ毎日彼女に電話しています。
「あなたたち恋人同士!?」ってくらい。
まあ、話している内容は
どのオモチャが欲しいだの、何して遊んだだの、そういう他愛のないものですけど。

それで、彼女は今日と明日と家に泊まるんです。
家に泊まるとなると、やっぱりどこもかしこも片付けしないと。
だって、彼女のお家はいつ行っても整理整頓されていて、ピカピカ。
それに比べて、家は
「泥棒が入ったの?」
って言われてもおかしくないです。
というか、家の散らかり具合に彼女、卒倒するんじゃないかしら?

本来、今こうして、ブログを更新している暇なんてないんですけど・・・
でも、今日は腹をくくって、ありのままの我が家に泊まってもらおう!
どうせ食洗機も動かないので、食事も作る気ないし。
節約家(ケチな夫に似てますね)の義姉には信じられないでしょうね
食洗機に大金はたいておきながら、次の日には外食かい!?って。

今日と明日義姉が泊まる部屋には私のパソコンが置いてあります。
ラップトップじゃないのよ。
だから、多分、日曜日の夕方まではパソコンお預けかな。
パソコン中毒の私に耐えれるかしら?

それでは、みなさまもよい週末をお迎え下さい。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キツイなー!

パソコン部屋を占領されますか・・・辛いですね。

でも、そんなにお子さん達の事をかわいがってくれる人がいるっていうのはとっても羨ましいです!大切ですよね、そういう存在。

でも、2泊も小姑さんと二人だけで一緒にいられるなんて、アイスベアさんすごいです!私にはムリだから尊敬します!

NAME:ようかん | 2008.10.06(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

義理母が亡き今、義姉はうちの子供達を無条件で可愛がってくれる数少ない貴重な存在です。本当にありがたいです。
子供達がいなかったら、義姉とこんなに長い時間一緒に過ごすこともなかったと思います。子供達がいると”間”が持つんですよ、ホント。

NAME:アイスベア | 2008.10.06(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

あ、それわかります。“間”がもつって。うちもそうです。
あかちゃん一人を大人がぐるりと数人でかこんで、「あ、わらった」「あ、寝返りうった」「あ、声出した。」ってな具合でネタもつきないし。
甥っ子達が娘を妹みたいに、義理の両親も初孫の様に、義理の姉は娘の様にみんなで取りあいっこです。
そういうのって、ものすごーく嬉しいですよね。

NAME:もろあい | 2008.10.07(火) 09:28 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

ありがたいですよね、自分の子供を無条件で可愛がってくれる人って。
私は自分の両親や姉妹が遠いところに住んでいるので、義姉の存在はとても大きくて大切です。
子供って、いろんな人から愛をもらって育つんですよね。

NAME:アイスベア | 2008.10.09(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
