dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.02(Thu) 22:20
昨日の夜は嵐でした。
風がすごくて、朝起きたら、庭の芝生に枯葉がどこもかしこもまんべんなく散っていました。
(掃除がめんどうだよ~)

嵐といえば、アイスベアの夫も今日は嵐でした。
4日振りに家に帰って来て、すぐさま、家族で電器屋さんへ。
目指したのは食洗機コーナー。
売り場担当のおばちゃんのアドバイスにより、Siemensの食洗機に決定!
支払いを済ませ、再び我が家へ。
夫はパンにハムの簡単な夕食を済ませ、荷作りして、また行っちゃった。
滞在時間約一時間。

アイスベアの夫、昨日の朝は最悪の体調だったのに、薬がみるみる効いて、今日の夕方は大分回復したようでした。
だけど、それって、薬が効いているからで、本当大丈夫なの?とアイスベアの心配も他所に、鉄砲玉のように出て行きました。
残されたアイスベアと子供2人は、もう慣れちゃったよ!この生活にも。

ところで、昨日食洗機が調子悪いという話をしましたが、いよいよダメになりました。
でも、いいんです、新しいの買ってもらったから。
でも、来週火曜日まで待たないとダメなんです。
在庫はあるらしいのだけど、配達して取り付けしてくれるおじちゃんの予定が火曜日まで空いてないんですって。

アイスベアの夫は「じゃあ、自分が取り付けやろうかな・・」って言ってましたけどねぇ、アイスベアは夫の取り付け工事能力を信用していません。35ユーロ払わないといけないけど、古い機械も持って行ってくれるし、こういう配管関係はやっぱりプロにやってもらった方が安心だと思うのですが。
ケチな夫はいまいち納得行かないようでした。
でもね、あなたがやって、どっかで水漏れしたり、うまく作動しなかったら、これは間違いなく夫婦喧嘩になるんだから、ここはプロに任せましょうよ。
それに、鉄砲玉のように、家族を置いて、またすぐ出て行ったでしょ!!??

アイスベアは意外と根に持つタイプです。




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさんだから。。。

しょうがない!
取り付けましょうか?

我が家のボイラー、トイレの交換、アンテナ,PCの配線。。。
和室を洋間に。。。家中の二重サッシの取り付け
すべてやりました。

あっ大丈夫です。
電気工事士持っていますから(日本の^^)

重さ三トンの半導体機械の据付運転に比べたら
食洗機なんて朝飯前ですよ♪

謝礼??もちろん要りません!

アイスベアさんからうけとれませんよ~♪


こ・・こうつ・・・交通費だけで

すぐ伺います。^^)

NAME:minorun | 2008.10.03(金) 11:14 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ありがたい御言葉、嬉しいです!
(持つべきものはブログ友)
早速うちの夫と交通費の値段交渉して、取り付け工事に来てもらいましょうか、何せ彼が我が家の大蔵大臣なもので・・・エヘヘ。

NAME:アイスベア | 2008.10.03(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

よくわかるなー

ドイツって基本的に、家のことは何でも自分達でやりますよね。

私も実は夫を信用できないタチでして・・・。「俺がやる!!!」と言い張る夫に何度か言うことを聞いてもらいました。

それで今のところ順調ですv-238

ちなみに今回のお題、私の好きな日本のアイドルグループと同じだったので、一瞬ときめいてしまいました。年甲斐もなく・・・

NAME:ようかん | 2008.10.06(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

いやー、ゴメンなさい、紛らわしいタイトルで期待させちゃいましたねー(笑)
ようかんさんの若さに感心です!!

夫はいまだに自分でやりたげな感じですけど、無視、無視、無視!!です。

NAME:アイスベア | 2008.10.06(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
