dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.01(Wed) 10:35
昨日の夕方から雨が降っては止んで、また降って、気温も低く、朝からどんよりグレーな空。
アイスベアの家事やる気モードも下降線をたどっています。
というか、最初からやる気はなかった、と言うほうが正しいのか。

アイスベアの夫は月曜日に出張に出たのはいいけど、風邪気味で、薬局の薬でだましだまし仕事をやっていたようですが、今朝はとうとう出先で医者に行ったそうです。
診断は扁桃腺が炎症を起こしていて、抗生物質を処方されたんですって。
あらまぁ、可哀相にねぇ。
ここですぐ家に帰れないのがサラリーマンの辛い所なんでしょうか。
明日の午後に家に帰って来るそうです。
予定より、数時間早目の帰宅に変更。
本人は木曜日の夜から行く予定の旅行がどうなるか、そっちの方が心配な様子ですけど。

そういうアイスベアだって、多少は風邪気味だし、子供たちも2人してハナタレ小僧だし、とうとう、病気の季節がやって来ました。

そして、ここにもちょっと調子悪い人、もとい、モノが。
それは、アイスベアの愛してやまない、食器洗浄機。
どうも調子悪い。
昨日は3時間もの間のん気にに洗っていたんです。
普通は二時間程度で乾燥までやってくれるんです。
「子供が何かイタズラしたかも!?」と、最初は疑いましたよ、もちろん。
だけど、子供達2人に聞いても
「何にもやってないよ~」との返事。
特に下のイタズラ坊主を信じていいものやらは疑問でしたが。

迷った挙句、食器洗浄機を止めて、中を覗いてみると、
なんか、水が冷たい・・・。
ということで、多分、これ壊れちゃってるのね。
でも、まだ5年モノなんですけど。
壊れるの早すぎない?
確かに、アイスベアはものすごーーく食洗機を酷使してましたけど、それにしても5年は短いよー。
文句も言わずだまって働いてくれて、健気ないいヤツだったんだけどなぁ。

病気で苦しんでるというのに、夫にも、すぐさま報告。
「修理するより新しく買った方がいいだろうな」
とのありがたい御意見により、早速新しい食洗機を検討中です。

午前中に電気屋さんに行って、どのくらいの値段なのか調べて、しっかり「これがいい!」という食洗機は見付けて来ました。
夫は「インターネットでも値段調べてみてよ、そっちの方が安い事多いから」
こういう場合の夫のリサーチは念が入ってます(ケチだしね)。

新しい食洗機、今すぐにでも欲しいのだけど(皿洗いしたくない)、もしかして、ちょっと時間かかるかも!?
夫、旅行に行く前に何とかしてよね~!!
そうじゃないと外食しまくっちゃうよー(おどし)。

ああ、もうすぐ子供達を迎えに行く時間になりました。

それでは、皆様も風邪には気をつけて下さいね!!








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

我が家の食器洗浄器もこの春に買い換えました。
http://bluebadgeguide-mikibartley.blogspot.com/2008/03/dishwasher.html
同じように水温が上がらなくなって、異様に時間がかかっていました。
新しいのが来るまで手洗いだったんですが、ゴム手袋をしなかったので、手が荒れて困りました。
アイスベアさんも気をつけてね。

NAME:みき | 2008.10.01(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさんの食洗機は7年もったんですね。うちのよりも長い、けど、なんだか、電気製品って壊れやすいような気がするんですけど。Made in Germanyはもっと丈夫なのかと思っていたんですけどね。
食器の手洗い、なんとしてでも避けたいところです。理由は手荒れがすごい事になるから。ゴム手袋、しばらく使っていませんでしたが、また登場かな。

NAME:アイスベア | 2008.10.02(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

お大事に

そうなんですね、故障は突然やってくるんだぁ。うちのもいつの日かは・・・。

アイスベアさんは肌が弱い方なの?手あれがひどくなるのはつらいですね。私も手洗いをついついしてしまうので、もうシワシワです。

あと、はやってるんですね、風邪。

実はわが家も、私から始まり、ありさ、そして今夜はけんじが流感です。

しかもアイスベアさんの言うとおり、なかなか治らない!熱が超高熱にならないのはいいけど、平熱にも戻ってくれない。なのでまだ体の節々が痛く、頭痛に悩まされています。

お互い早く直して冬本番に備えないとね!

NAME:ようかん | 2008.10.02(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

まさに故障は突然・・でした。
本日無事、新しい食洗機を購入して、火曜日に届きます。ホッ。
だけど、食洗機よりも古株の電気製品は家にたくさんあって、お願いだから次々と壊れたりしないでねって祈る気持ちです。

病気は辛いよね、家族が病気しても、見てるとかわいそうだし。
健康が一番です。

NAME:アイスベア | 2008.10.02(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
