dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 13:58
今日から夫が出張で居ません。
2泊3日の出張で金曜日には帰って来るのですが。

これが新婚当時だったら、
「淋しいわ・・・」って涙目で夫を見送るのでしょうけど(え、本当!?)
もうそんな甘い時期はとっくの昔に終わりました。

今となっては、
「じゃあ、ちょっと食事の準備も手抜きが出来るのね!」
って嬉しいかも。
(ちなみに今日はスパゲティミートソースをたくさん作ってこれで2日分はいけます、楽勝!)

いや、別に、夫が居てもたいした料理はしてませんけどね。

話は変わりまして、相変わらず、気温も低いぱっとしないお天気の日が続いているドイツです。
先日、夫に
「今度出張に行く前に、暖房のスイッチ入れて行ってね」とお願いしたところ、
アイスベアの夫曰く「まだ9月だというのに、今から暖房入れて真冬はどうするんだ、それに、木曜日からは気温も上がると天気予報で言ってたよ」
てな具合で、アイスベアのお願いは却下されました。

ちなみに、我が家の暖房のおおもとは地下にありまして、この機械を操作すると暖房が入るようになるのですが、ドイツ語の説明書なんか読む気にもならないし、夜になれば、暖炉に火を入れて暖かくなるから、まだ我慢出来る範囲・・・だと思うことにしよう。

しかし、これ以上寒くなったら・・・・
夫はいつ頃から暖房を入れる気なんでしょうか?
オイル高だっていうのもありますけど、
アイスベアの夫ってケチです。
アイスベアが通った後を追う様にして、電気消して回るし。
どこのドイツ人のだんな様も同じなのかしら?

今夜は暖炉に火を入れて、子供2人を湯たんぽ代わりに眠る事にしよう。
だけど、子供って寝相が超悪いからなぁ・・・





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ケチではなく、“エコ”だと思いましょーi-179
うちなんて、旦那が出て行った後
トイレ・風呂・洗面台・洗面所・TV、ぜーんぶ電気がつけっぱなしです。
消して出て行ったのをみたことがありません。
歯を磨くときは水を出しっぱなし。

私がちまちま節電節約している努力をかたっぱしからぶちこわしていってくれています。

うちの旦那とアイスベアさんのご主人、足して2で割りたいですね。

NAME:もろあい | 2008.09.24(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

我が家ではティムちゃんがいないときは、彼の嫌いなものを食べるようにしています。
ドイツ人のだんな様ってケチなんですか?
ケチというより、無駄が嫌いなんですよ、きっと。
ティムちゃん(イギリス人)は逆に浪費家なので、後が怖いです。

NAME:みき | 2008.09.25(木) 07:53 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさんのダンナさまはうちと逆ですかー。
何事も極端というのは困る事ありますよね(~_~;)
本当、できるものなら足して2で割りたいですね(笑)

NAME:アイスベア | 2008.09.25(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

うちのだんなはすべてに関してではないですけど、事、光熱費に関してはケチですねー。テレビでも、光熱費をいかに少なくするか、などの特集なんか熱心に見ています。
で、ホテルなどに泊まると、必要のない電気を点けていても指摘される事はありません。ね、これってケチでしょ?

イギリス人は、ドイツ人がケチならば、浪費家なんですね。
でも、みきさんのブログみていても、いつも美味しいレストランに行ってらっしゃるし、休暇も長いし、なんとなくわかるような気がします。

NAME:アイスベア | 2008.09.25(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
