dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 23:05
ベルリン旅行の続きです。

11August2008-06.jpg
ベルリン大聖堂
中に入るには入場料が5ユーロ(だったっけ?)。
「オレは充分高い税金を払っている!なんでここで5ユーロも払わないといけないんだ!」と夫。
よく分かるような分からないような理由。
ちなみに、お祈りの為に入るのであるのなら、タダという事でした。

11August2008-08.jpg
ジーゲスゾイレ 戦勝記念塔
つい先日、アメリカ大統領候補のオバマ氏が演説した場所。

11August2008-10.jpg
ある日の朝食。
カフェ アインシュタインにて。
老舗のカフェなんですって。
ホテルの朝食は高すぎて、毎日別のところで食べていました。

11August2008-11.jpg
ソニーセンター。
有名だから一応行ってみたけど、特に感想はナシ。
それより、この辺りを歩いた時は超疲れてクタクタだったなぁ・・・とかそういう思い出がよみがえります。

11August2008-14.jpg
テレビ塔とマリエン教会
この近辺は旧東ドイツ側。
空と雲のコントラストが綺麗・・と思うのですが、いかがでしょうか。

11August2008-15.jpg
カイザー・ヴィルヘルム記念教会
空襲で破壊された教会。
戦争の悲惨さを伝えるために、このままの姿で残っているとか。
広島ドームのようなものかな。

13August2008-01.jpg
ベルリンのクマたち

13August2008-05.jpg
ベルリンのクマたち

13August2008-06.jpg
二階建てバス。
このバスには旅行中大変お世話になりました。
疲れたときはカフェ代わりに、このバスに乗って、二回の一番前の席を見知らぬ子供と争いゲットして、ぼーっとしてベルリンの街並を眺めていました。

13August2008-12.jpg
ベルリン中央駅。
用もないのに行きました。
すんごい大規模な駅でした。
乗り場も行き先によって、階毎に分かれていまして、24時間オープンのお店もあったりして、田舎モノのアイスベアはビックリしました。

13August2008-14.jpg
最後は飛行機に乗って、ブーンとひとっとび!

13August2008-15.jpg
さよならベルリン、また来れますように。

という訳で、順番がてんでバラバラの写真でした。
ベルリンは思ったよりもずっと大きくて、私が見たのは中心の本当に一部。
旅行者もたくさんいましたが、ここに住んで生活している人もたくさんいるんですよね。
大都会で子供ナシでめくるめく楽しい4日間を過ごしましたが、やっぱり、アイスベアには田舎が合っているようです。
緑がたくさんあって、のんびり家族と生活して。
でも、ベルリンはまた行って見たいな。

なんだか支離滅裂になりました。
最後までお付き合いしてくださってありがとうございました。







 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵なベルリンリポート!

なんだかタダでドイツ旅行堪能したような素敵なレポでした。
実はパソコン環境新しくしたのでアイスベアさんのUCL行方不明で焦っていたんです。
ありがとうございます。
またちょくちょく寄らせてもらいますねm^^m
パン美味しそ~~~♪(笑)

NAME:minorun | 2008.08.28(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ようこそ、minorunさん、久し振りですねぇー、と思ったら、そういう訳だったのですね。
ベルリン旅行はおおむねお天気に恵まれたので、写真も見栄えよくカメラが撮ってくれました(笑)
またちょくちょく寄って下さいね、待ってます!

NAME:アイスベア | 2008.08.28(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

住めば都

東京からドイツの片田舎にやってきた私は、はじめこそ辛かったけど、田舎には田舎のよさがあるので気に入ってきました。

でもたまに大きな街に行きたくなるので、大人だけの優雅な旅を満喫したアイスベアさんが羨ましいです☆

NAME:ようかん | 2008.08.29(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

大人だけの旅行は確かに楽!でした。
だけど、旅行中も子供の事「どうしているかなぁ」と気になったり、店を覗いても、「これ子供によさそう」と、切っても切り離せない仲というか・・(笑)
どこの母親もそんなものなのでしょうかね。

NAME:アイスベア | 2008.09.01(月) 06:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
