dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.17(Wed) 10:24
また間が空いてしまいましたが
みなさん、お元気ですか?

ドイツはすっかり秋です。
学校も、やっと今週からスタートしました。

ああ、6週間の夏休みは長かったなぁ・・・。
うちの場合、夫も子供たちと同じくらいか
それ以上長い夏休みなので、
主婦の私は、学校が始まるのを
夫の仕事が再開するのを首を長ーくして待っていました。

17September2014-01.jpg

今日は1人の静かな午前中をこんな風にして↑
楽しみました。

夏休み中の出来事でネタが一杯たまっているのですが、
そろそろ、お昼の支度の時間になります。

ドイツの学校は基本的に給食はありませんから
行ったかと思えば、またすぐ帰って来るんです。
本当に
「束の間の1人の時間」
なんです。

洗濯して
買い物して
アイロンがけしたら
もう時間切れです。

そんな訳で、たまったネタはまたこの次に。


あ、そうそう、今年もかぼちゃが沢山収穫出来ました!
先日食べてみましたよ。

14September2014-01.jpg

14September2014-02.jpg

14September2014-03.jpg
盛り付け下手くそですみません。

今年のかぼちゃは煮崩れしにくい
しっかりした実のかぼちゃでした。
小振りなので、わりとすぐ食べ切れるのも気に入ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

スヌーピーのカップ

すっかり秋らしくなりましたね。
カボチャをはじめ、秋の味覚が出回りはじめました。
それにしても立派な美味しそうなカボチャですね~
私は、クロワッサンとコーヒーの写真に注目!スヌーピーのコーヒーカップ、昔使っていたな・・・と。確か、ローソンで買い物をしてポイントを貯めて貰ったような。。。もう10年ほど前の話ですが。
もしかしてそうかな~?と思ってメールしてみました♪

NAME:サトサト | 2014.09.18(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

サトサトさんへ

サトサトさん、お久し振りですね、今年の夏は楽しい思い出沢山作りましたか?

秋の味覚、これから色々出て来るので楽しみですよね。

スヌーピーのマグカップ、そうです、これは非売品で、ポイントをためてもらったものです。
でも、私じゃなくて、私の友人が、スヌーピー好きな私のためにせっせとコンビニでポイントをためてくれて、プレゼントしてくれました。
これだけじゃないんですよ、コーヒーカップ、お皿、シリアル皿などなどが全て5枚ずつのセットで!!
本当、友人には感謝です。
そして、そんなスヌーピーの食器に励ましてもらいながら毎日過ごしています。
コーヒーカップは私のお気に入りで毎日これでコーヒーを飲んでいます。
サトサトさんのカップは日本でお留守番ですか?


NAME:アイスベア | 2014.09.19(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

やはりそうでしたか!

こんにちは。
はい、スヌーピーのマグカップとシリアル皿はダンボールの中に眠っていると思います。
全て5枚ずつのセットで持っていて、しかも今も大事に使っているなんて!お気に入りの食器で頂くとなんだか癒されますよね。
私のお気に入りのマグカップも10年くらい使っています。
それにしても、アイスベアさんのブログで久々にスヌーピーのマグカップを思い出しました~。なんだか、久しぶりの友(?)に会った気分(?)

NAME:サトサト | 2014.09.20(土) 11:57 | URL | [Edit]

 

サトサトさんへ

日本のお皿は適度に深さがあるので
すごく使いやすくて重宝しています。
ただ、毎回、食洗機に入れるので
スヌーピーのマークが多少薄くなって来ました。

今さらお皿を手洗い出来ない、けど、
スヌーピーが消えるのも嫌だ。

複雑な女心です(笑)!

NAME:アイスベア | 2014.09.23(火) 08:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
