dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.18(Fri) 14:01
今日のドイツ、外の気温は34度。
灼熱の太陽がジリジリと照っています。
お陰様でお庭の野菜達もぐんぐん成長しています。

こんな暑い日は冷やし中華でも食べよう!と
作りました。

18Juli2014-01.jpg

どうも、具がぐちゃぐちゃにのっていまして
あまり見栄えがしませんが
実は、麵は自家製手打ち中華麵です!

あれは・・・・もう3ヶ月、いえ、それ以上前の事、
気が向いたので中華麵を打ちました。
それを冷凍しました。
そして、すっかり忘れていました。

本当はラーメン食べたかったんですけど、
こんな暑い日でも私なら全然熱いラーメンもOKなんですけど、
家族はそういう訳には行かなさそうだったので
冷やし中華に変更しました。

冷やし中華のよい所は、
冷めてもOKなところ(笑)!
(座布団一枚?)

手打ちの中華麵は
自画自賛ですが、なかなか美味しかったです。
冷凍庫で眠っている間、熟成したのかしら。

また暇な時に麵を打とう。
次こそは忘れないうちに食べよう。


さて、オマケなんですけど、
こちら、大変危険な手作りおやつの紹介です。

18Juli2014-02JPG.jpg

揚げ餅です。
お餅を薄くスライスして
油で揚げて
秘伝の香辛料をまぶしたもの。

青海苔味とカレー味です。

これ、やめられないとまらない、でとても危険です。

秘伝の香辛料というのは「昆布茶」です。
これと塩と青海苔だのカレー粉だのとアレンジするのですが
買ったおかきみたいに美味しいです。
というか、もう、日本から空輸しなくてもいいのが超嬉しい。

いや、これからは「昆布茶」を空輸です。

これでアレが来れば
いつでも揚げ餅が作れるんですけどねー。
アレはまだ我が家に向かっている途中のようです。
空ではなくて、海です。

アレってね、アレが到着したらまたお知らせします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪









 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
