dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.03(Thu) 15:14

7月になりました。
やはり可決されましたね、集団的自衛権。
でも、どう考えても、これは違憲だと思うのです。
売られてもいない喧嘩をのこのこ買いに行く事ほど
無駄で馬鹿な事ってありませんよね。

首相官邸前では沢山の人がデモに参加したと聞いて
ちょっと心強く思いました。
そして、やはり、次の選挙で
今の内閣には退陣して頂きたいと思います。
もう既にレッドカードです!!

憲法第9条は何としても守らなければなりませんよね。
戦争なんかゴメンです!!

さて、話はころっと変わりますが、
この頃、朝食にミューズリーを食べるようになりました。

以前は、何だか鳥の餌のような気がして
あまり食べる気がしなかったのですけど、
食べてみたら、悪くない!!というか美味しい!!

03Juli2014-01.jpg

ドイツにはものすごく沢山の種類のミューズリーが売られています。
すでに色々なものがミックスされているので
お椀にザザッと入れて、牛乳(私の場合は豆乳)を入れるだけで
簡単に出来る便利なものから
自分で色々と組み合わせて
こだわりのマイ オリジナル ミューズリーも作れるんですよ。

市販の物は、大体甘いです。
(一部違うものもありますが)
朝から甘いお菓子を食べている気分になるものもあります。

そんな訳で、最近の私の流行は、
オーツ麦、Dinkelという種類の小麦をポップコーンみたいにして蜂蜜を絡めたもの(説明長い!)
とか、アーモンド、レーズン、バナナ、キウィなど、家にあるフルーツ、亜麻の実、その他色々を
適当に器に放り込み、豆乳をかけて食べるというものです。

バナナとレーズンの甘味があるので
甘い市販のミューズリーを使わなくても
充分甘いです。
サラダに入れたら、最後は器にくっついて食べにくい亜麻の実も
最後まできれいに食べれます。

ミューズリーを食べようと思ったきっかけは
鉄分補充のために買っていたレーズンが
ずーっと手付かずでありまして、
これをどうにかしないと・・・そうだ、ミューズリーに入れて食べよう!と
そんな些細な理由でした。

レーズンだけ食べるのって
レーズン好きでもないのでなかなか難しいのですが、
こうやってちょっとずつでも毎日食べたら、
いつの間にか一袋なくなっていた!!

ミューズリーの朝食、機会があれば是非試してみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
