dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.23(Wed) 21:35
夫の夏休みが遂にスタートしました。
今週から5週間です。
日本のサラリーマンのお父さんには考えられない長さ。
毎年思うのですが、こんなに長く休んでも、会社が回るのが不思議。

そんな訳で、夫が家にウロウロゴロゴロしていると、なんとなくアイスベアもブログが出来ない雰囲気・・・。
というか、夫に「いつも、オレが働いている間、そんな事やって(=遊んで)過ごしているのか・・」と言われそうなのがイヤなのかもな。

とりあえず、夫が何をやっているのかと言えば、年に一度恒例の仕事机の整理整頓、子供の幼稚園のお迎えを時々、あとはひたすらソファーに座ってゴロゴロテレビ鑑賞。

今日は父親孝行と称して、実家に一泊で泊まりに行きました。
でも、向こうでは、昔なじみの友達とか知り合いに会うみたいだけど。

夏休みは始まったばかり。
アイスベアはこの期間中どのくらいブログアップ出来るかな?

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

何をするわけでもなくテレビを見てゴロゴロ、、、、お宅もですか。
でも、時間になればゴハンを食べるし、掃除や洗濯はしなくちゃいけないし、主婦にとっては一番いやなUrlaubのすごし方ですよね。
うちもこの夏はそうなりそう、、、、。お互い頑張りましょう。

NAME:phary | 2008.07.24(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

させません!

わが家は全くの正反対で、夫がいる間、私の方が日頃の主婦業を休ませてもらう、といった感じです。

アイスベアさんはつくづくエライ!!!少しは見習います。

NAME:ようかん | 2008.07.30(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

せっかくだから、一緒にお料理したり、映画館ごっこしたりとか・・・?
ホリディ気分の抜け切らない我が家では、ここ数日これで遊んでます。
ポップコーンとか作って、映画館に行った気分でDVDを夜中過ぎまで見たりとか。

NAME:みき | 2008.08.06(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

お返事遅くなりまして!
夫の夏休み中間地点にさしかかりました。このところは用事も増えて、家を出る事も多く、なんとか乗り切っていますよ。pharyさんのお宅はどうですか?

NAME:アイスベア | 2008.08.07(木) 06:39 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

優しいだんな様がいてようかんさんは幸せ者ですよ!!うらやましいなぁー。

NAME:アイスベア | 2008.08.07(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、お帰りなさい!マヨルカ旅行記拝見していましたよ。読み逃げでごめんなさい。

うちはまだ子供達が幼稚園行ってまして、半分だけ夏休み気分なんです。夜更かしも年のせいか出来なくなってしまって。

来週からは正真正銘の夏休みです。
前半は子供なしで小旅行です、これぞ、私のためのお休みです。

NAME:アイスベア | 2008.08.07(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
