dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.03(Thu) 12:48
どこに行っても「変だよな」って思う人はいるのですが、
今日目撃した事は、私にとってかなり強烈で
恐怖とさえ言ってもいいくらい。

週に一回、でも学校がお休みの時はお休みという
ゆる~いペースのヨガ教室ですが、
(注ドイツでは基本的に、学校が休みの時は習い事も休みです)
みなさん思い思いの格好でいらっしゃいます。
私は長袖Tシャツにジャージ。

私以外はアジア人はいませんが、
他はみんなドイツ人かどうかはよく分かりません。
だって、顔を見ても、ヨーロッパの人って
どの人も同じように見えるんだもの。

国が違えば、国民性も違いますが
やはり、ヨガの時は動きやすい格好で、というのは万国共通らしいですね。
みなさん、ジャージが殆どです。


・・・ところが、今日はその
ヨガの時はジャージがいい、という神話を見事に
裏切ってくれた女性が1人いました。

上は伸縮性のある
しかし、体にすごくフィットした青いワンピースを着ていました。
スカート丈はひざ上25センチくらいだったかな。
そして、黒いスパッツをはいていました。
このスパッツが、分厚い布地じゃなくて、
タイツまがいのスパッツでした。

この格好で、街でショッピングするのは
全然問題ないけど、
これでヨガするってどうなの?

ヨガって、時々、あんなポーズとかこんなポーズとかするんですよ。
(あんなポーズ、こんなポーズは、ご想像にお任せします)

私、あのヨガのクラスに1人も知り合いも友達もいないのですが
あんな変な格好したり、
変な顔したり(顔の筋肉を動かすのです)、
変な声を発したりする時は(ヨガで大切なのは呼吸、動き、発声なのです!)
1人で参加してて本当よかったなーって思います。
この頃は大分羞恥心もなくなって来たかな、
と思うけど、でも、やっぱり、まだまだです。


でね、あんな格好やこんな格好をすると
スカートの部分がまくれ上がって
下半身が丸見え。
しかも、タイツもどきの薄い地のスパッツですからね、
もう私、目が点、でもじっと見つめてしまいました。

本人は全然気にならない様子で
ひたすらヨガに集中していましたけど、
ヨガするのにあの格好は変だろう!!
他の人の迷惑も考えて下さい。

中学、高校時代のような、
風紀委員とかいないし、
ドイツにそういう委員自体存在しないけど、
だれも注意しないのが
残念でなりません。

慣れてきたらどうって事ないのかな。
こんな事でビビっちゃったりして、
これだから日本人は・・・って、ドイツ人は思うのかな。

「あ、あの人はドイツ人だからね」って
笑ってさら~っと流せるような強靭な神経の持ち主になりたいと思った日でした。

まだまだヨガの道のりは遠いな・・。


いやいや、これはヨガの道のり以前の問題でしょう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

想像できますよ、どんな格好が見えるのか。
その人の格好を直す、すっごくいい手があるんですけどね~(ニヤニヤ)
簡単ですよ、アイスベアさんの旦那さんをヨガに連れて行けばいいんです。
タイツもどきのスパッツでしょ?
その人、次回は絶対に履いてきませんよ(爆)

それか、小さな子供を連れて行く。
子供って正直だから、きっとズバリと言ってくれると思うわ(笑)

本人は意外と気が付いていないこともあるけど、この人はわかってるのかしらね・・・

NAME:くろろ | 2014.04.15(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

お返事遅くなりました。
体調の方はいかがですか?

いいアイデアをありがとうございます。
このヨガコースは実は、女性のみでして、
男性が居たら浮くだろうなぁ~。
だから、タイツもどきのスパッツで来るのかな。
最近、彼女をみませんので、集中してヨガが出来ますよ(笑)。

「やっぱり、ドイツ人って変だな~」って時々思うのがヨガのクラスで時々あります。自分に被害が及ばなければ、いいブログのネタになります(笑)。

NAME:アイスベア | 2014.04.18(金) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
