dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.01(Tue) 12:58
4月になりましたね。

今日は朝から夫にエイプリルフールの噓をつきました。
まんまとだまされた夫は
その15分後、
妻に仕返しのエイプリルフールの噓をついたとさ。

嗚呼、似たもの夫婦。


今年は春の訪れが早いです。
庭では花を咲かせている木がちらほら。




桃の木。


01April2014-03.jpg

蜂さん、蜂さん、どんどん来ちゃって!
一杯受粉させて、沢山桃の実をならせてちょうだい!


01April2014-04.jpg

こちらは桜。
私の腰くらいの高さでちっこいのですが、
こうやって満開の花を見ていると
お花見がしたくなるわ~。
・・・って思っていると、
犬の○ン発見。

ごりゃー、いつの間に、こんなところにやりやがった~!!!

まったく、ちょっと油断すると
ウ○コするうちの犬、困ったものです。


01April2014-05.jpg

ソメイヨシノとかじゃないと思うけど、
でも、やっぱり桜を見ると
あ~~綺麗だな~~と思います。
これぞ日本人のDNAですよね。


それから、この季節、ドイツのどこに行ってもみかけるレンギョウ。

本当に、どのお庭にも一本あるくらいポピュラーな木です。
イースターの時期になると黄色い花を咲かせて
とても存在感のある花です。


「我が家にもレンギョウを一本植えましょうか」
という鶴の一声ならぬ、妻の一声で
園芸屋さんで買って来て植えました。


01April2014-02.jpg

うちのキッチンの窓からお隣さんのレンギョウの花が咲いているのが見えるのですが、
私はいつも、一瞬、郵便配達の車(ドイツでは黄色)とよく間違えます。



春は色んな花が咲き始めて
目を楽しませてくれます。
ああ、幸せ~


話は変わって、
今日はパンを焼きました。
ソーセージパンと
ピザ風パンと
バターロールと
丸パン。

生地は全部同じで
アレンジが違うだけです。

今日は危うく焦げる一歩手前でした。
試しに、オーブンのグリルモードで焼いてみたんですよ。
下からの熱強め、温度高めで焼いたら
あっという間にこんがりを通り越すところでした。
あ~危なかった。

味は美味しかったそうです。
子供達曰く。



01April2014-06.jpg

私も後で食べてみよ・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
