dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.16(Sun) 15:32
「泣く子もだまるマカロン」。
これがあてはまるのは、
恐らく我が家だけ・・・ではないかもね。

ちょっと前までは
マカロンにあまり興味を示さなかった我が子達。
前回、ストラスブルグのケーキ屋さんで
美味しいマカロンを買って来て食べて以来、
マカロンは美味しいものとして
子供達&夫にもインプットされた様子。

以前は、独り占め状態だったけど、
「ちぇっ、ライバルが増えてしまったなぁー」と
内心複雑です。

でも、
ドイツ人には「マカロンって何?」って
マカロンの事を知らない人もまだ多いかも。
(例えば、私の義姉とか・・・)





昨日はStuttgartに出て
マカロンを仕入れて来ましたよ~。

家に帰って夫に
「マカロン買ったよ~」って
箱を開けて見せたら
いきなり、手を伸ばして取ろうとしたので
バシッと
払いのけました。


美味しいマカロンを
そういう風に気軽に食べるなんて
許せません。

もっときちんとマカロンと向き合って
味わって食べてくれなくちゃ。
この田舎町では手に入りませんからね。

どれもとても美味しかったのですが、
我が家では特に
黄色のパッションフルーツのマカロンが大人気でした。


次に買いにいけるのはいつかなぁ~。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪








 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しそう♪

何時も思うのですが、お花は綺麗に、食べ物は美味しそうに写真を撮りますよね。今回のマカロンも美味しそう!
私もストラズブールでマカロンを買って食べました!とても美味しかったです。
住んでいる所でも買って食べましたが、う~ん、イマイチ。
ほんと、マカロンって一個が高いですよね。

NAME:サトサト | 2014.03.17(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

サトサトさんへ

私が買ったマカロンは
日本人女性がパティシェをされているお店で買いました。
フランスのマカロンはもっと色も鮮やかで派手な感じですが、
このマカロンは優しい素朴な感じです。
マカロンの食べ比べとか出来たらいいなぁ~。
この近辺では手に入れるのさえ苦労します。

写真の腕はまだまだ未熟ですが、
デジカメは何枚も撮れるしすぐ見れるので
便利ですよね。


NAME:アイスベア | 2014.03.18(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.06.07(土) 19:15 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
