dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.25(Tue) 10:39
昨日今日と日中はぽかぽかな陽気のドイツ。
春はもうそこまで来ていますが、
そんなに簡単に春がやって来てくれるのかなぁ~。
いやいや、あと数回寒くなってようやく本物の春がやって
来るのが例年なので、まだ喜ぶのは早いかも。

先日は、ワンタンスープを作りました。
ワンタンの皮は買いましたけど、
餡は手作りしました。




ワンタンの皮に餡を包む地味な作業中。

ワンタンの準備完了!

23Februar2014-02.jpg

そして、次はワンタンスープの写真が来るはずだったのですが、
あ!と気付いた頃には食べ終わっていました。
スミマセン・・・。

沢山の野菜とワンタンを茹でたワンタンスープは
熱々でワンタンがツルツルッとしていて
とても美味しかったです。

余った餡で肉まんを作り、それでも
まだ餡が余ったので、冷凍しました。

私の住む町のアジアンショップでは
餃子の皮は手に入りにくいのですが
ワンタンの皮は
揚げ用ワンタンとスープ用ワンタンの二種類が売られていまして、
何故、ワンタンだけは扱いが違うのかなって疑問。

でも、また作ろう、ワンタンスープ。
ああ、美味しかった!


24Februar2014-01.jpg

「私も食べたかったなぁ・・・」




そろそろジーナの毛刈しないとね、もじゃもじゃだ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさんは本当にお料理上手ですね。
ワンタン美味しそう!
日本食のインビスをしたら絶対儲かると思いますよ。

こんなに美味しい料理をいつも食べてる子供たちのお嫁さんは、おふくろの味をアイスベアさんから習わないといけなくなるかもですね。
日本食が好きなお嫁さんに来てもらわないと~
気が早すぎるけどv-392

下の記事でお舅さんが亡くなったのを知りました。
お舅さん、たまに記事に登場していましたよね。
ご冥福をお祈りします。

NAME:くろろ | 2014.03.09(日) 13:18 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

お返事が遅くなってすみません。
すっかり春みたいですね。
でもまだ100パーセント信用は出来ませんが。

ワンタンは作るまでちょっと手間はかかりますが、最後は鍋にぶち込んで終わりなので、焼き餃子なんかよりも楽ですよ~。
一緒に野菜も入れて、ワンタンと野菜スープでバランスもいいですし。

そうなんです、義理父さん、去年の8月に亡くなったのです。
なかなかブログでお伝えする機会がなかったので、今になってしまいました。
義理母さんが亡くなって、張り合いがちょっとなくなったような感じで、最後は認知症で老人ホームにいましたので、きっと今頃は義理母さんと2人で天国で楽しく過ごしていることでしょう。

くろろさんもこれから色々と大変な事が待っているようですが、どうぞご自愛下さいね。


NAME:アイスベア | 2014.03.13(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
