dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.12(Tue) 13:21
また代車を出してもらいました。

私の愛車は修理中です。


みなさん、Standheizungって知っていますか?
恐らく寒い国で車に乗る方はご存知かも。

車をスタートする前に、
Standheizungのスイッチを入れると、
暖房が入って、室内は暖かく、
窓のガラスの氷もある程度解けて
楽々に出発できる、という便利な機能です。

冬の朝、車の窓の氷取りをガリガリやるのって
辛い仕事ですよね。

マイガレージがある方にはあまり
ピンと来ない話だと思いますが、
冬の青空駐車って
氷点下になると
大変なんですよ~。

数ある似たようなVWの中古Golfの中から
この車に決めたのは、
この機能が付いていたから。
他の車なんか振り向きもしかなった、
と言ってもいいくらい。




それが、一年も経ってないのに、
もう壊れた~。


スイッチを押しても
ウンともスンとも言わなくなりました。

という訳で、修理工場へ~。


今回の代車は
愛車と同じGolfだけど、
一つ進んだGolf7。


12November2013-04.jpg

どうだ、私が走ると宣伝も走るんだよ!

見かけはGolf6とあまり変わらない
(と私は思う)のですが、
車内がまた一段と進化していました。

ハンドルには更に沢山ボタンが付いていて
何が何だか分からない。

ディスプレイはラジオもメーターのとこについているやつも
大きくなって見やすくなっていました。

一番戸惑ったのは、
サイドブレーキ。

サイドブレーキが無くなっていて、
ボタンになってた・・・。


「坂道発進のときはどうするの!!??」
と今日担当してくれた
若いイケメンのお兄さんに聞いて見たら、
坂道で止まっても、アクセルを踏むまでは
車はその場所にとどまっているそうです。

つまり、
坂道発進は必要ない、と!!??


私が若かった頃は、
オートマ免許もなかったし、
坂道発進は絶対に通り抜ければならない
必修課題だったけど、
それも、この最新型の車があれば必要なしになるの?!


いや~、技術は日々ものすごい速さで進化しているのですねー。


banner(3).gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



この代車はね、
アクセル踏むと
ぶぅぅぅぅ~~~んと力強くて
凄いよ


 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.20(水) 01:38 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
