dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.25(Fri) 07:36
長男は9月から5年生になり、学校が始まるのが
毎朝7時45分。

今日は長男を車で学校まで送って行った。

普段、長男はバスに乗って行くのだが、
昨晩から次男が「読書の夜」で学校にお泊りしたので、
今朝、次男は不在、ということもあり、
大サービスして長男を車で学校まで送ってあげることにした。
ついでに、近所の同じ学校に通う少年少女も3人ほど一緒に。

少年少女達を学校まで送り届けたら
朝っぱらの7時半前だってのに、私ってもう自由の身?



学校に行く途中、車の中でこんな事をたくらんでいた。

彼らを学校に送り届けたら
帰りにパン屋さんに寄って
焼きたてのパンを買って
私の朝食にしよう


と。


しかし、実際は、
回り道してパン屋さんに寄るのが
すごく面倒になり、
そして、
家にまだパンがあったじゃないか。

と思い出し、
家のパンで朝食を済ませよう、と
主婦のケチ根性が

パン屋さんの焼きたてパンで朝食

というささやかな夢を消し去ってしまった・・・。

あ~残念。
だけど、やっぱりどんなに美味しい焼き立てのパンも
1人で食べるよりも
誰かと一緒に食べる方がより美味しいものね。


という訳で、今朝は、いつものパンと
昨日新しく買ったお茶で1人淋しい朝食を済ませました、とさ。




昨日新しく買ったお茶ですが

25Oktober2013-01.jpg

冬になると出るお茶です。
名前も「冬のハーブティー」、そのまんま。

レモングラス、ルイボス、シナモン、ハイビスカス、
ニワトコ、しょうが、バニラ、アニスがブレンドされたお茶で、
独特の香りがしますが、飲みやすいお茶です。


静かな朝の時間、朝食を取っていたら
何だかすごく熱い視線を感じました。

25Oktober2013-02ed.jpg

お前はもう食べたでしょ?
今日はニンジンもあげたでしょ?

私が写真をバシバシと撮っていたら
椅子の下に逃げました。


そう、私、一人じゃなかったわ、
ジーナが居たわ。

だったら、焼きたての美味しいパンなんか
お前の熱い視線攻撃を受けたら
尚更食べにくいじゃないの・・・。



banner(3).gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

心温まるハーブティ

サトサトさんのルイボスティのしょうが入りのコメント読みました。
今日はなんだか寒い日でコタツをだしました。

ドイツから買ってきたルイボスティに生のしょうがをおろして入れました。ハチミツも少々。

急に体がポカポカ
コタツで昼寝でもしようと思いましたが(2時10分の地震で飛び起きそのまま朝まで寝てないので)ウロウロ動き出しました。

これはいい!
これからは人様のコメントもしっかり読んで参考にしようと
思ったとさ。。。。

NAME:mizukiyo2828 | 2013.10.26(土) 07:21 | URL | [Edit]

 

わかるわかる! 美味しいケーキ1人頬張ってやる!なんて
思っても、そう言えば先日焼いたお菓子がまだ残ってるから
食べてしまわなきゃ・・・とか考えちゃいますよね~。
美味しいものはみんなでって気持ちも同感♡

わんこちゃん居たんですね?

NAME:petitecoco | 2013.10.26(土) 13:24 | URL | [Edit]

 

mizukiyo2828さんへ

日本では先日地震があったようですが、
今回もあまり被害がなかったようで良かったです。
いつもヒヤヒヤします。

コタツ、いいですねぇ~。
やっぱり冬はコタツにみかんが恋しくなります。

しょうがの入ったルイボスティなら体もポカポカ、健康にもいいし、
言う事なしですね!

NAME:アイスベア | 2013.10.29(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

petitecocoさんへ

そう言えば、昔、小さい頃はクリスマスケーキを1人で全部食べたいと真剣に願った事を思い出しました。
年と共に穏和になるのでしょうかね(笑)
・・・ドイツには、日本のクリスマスケーキってないですから、独り占めのしようがないのですが。

ワンコは13歳で、ダックフンド(父)とペキニーズ(母)のミックスで、ジーナという名前のメス犬です。メスなだけに、うちの夫にゾッコンv-10で、夫が家にいる時は、夫の金魚のフンですよ。

NAME:アイスベア | 2013.10.29(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

ジーナちゃん!

こんにちは。
ジーナちゃん久しぶりの登場ですね、かわいい。
ニンジンも食べるんですか?
我が家にはミニチュアピンシャーがいるんですがお野菜はあげたことがないので食べるのかな?

長くドイツに暮らしてらっしゃるアイスベアさんでも日本のものが恋しくなるんですね。
私も海外生活をしたことがあるんですが日本に居た時はそれほど食べなかったものが無性に食べたかったり・・・なんででしょうね?
日本の3倍位の値段で賞味期限が切れてるものでも買ってしまったり、舌の記憶がそうさせるのか?
確かに野菜は自分で育てればいいんですよね!
日本かぼちゃを育てているのにはびっくりでした!すごい!!

NAME:anne | 2013.11.02(土) 14:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
