dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.17(Tue) 11:01
今朝はぐっと冷えていまして、
「冬のジャケット出そうか」と思いました。
まだ出してないけど。

今週から、夫もやっと仕事に行き、
あ~すっきり!!
いつも、どどどで~ん、とソファに横になってテレビ観られると
本当邪魔だし、家事やる気力も失せます。


さて、今日は、午前中、愛車の点検に
車屋さんに行きました。
点検は夕方おわるので、その間、代車を出してもらいました。

17Septembert2013-01.jpg

今の私の愛車よりもちょっとコンパクトです。

代車を決める時、
「オートマティック乗れますか?」って聞かれて
とっさに、
「うーん、乗った事あるけど、もう10年以上前で
マニュアル車の方がいいかも」って答えました。

18歳で車の免許を取って以来、
日本ではオートマ一筋だったけど、
今となってはマニュアル車の方を希望するなんて、
想像もしませんでした!

しかし、最近の車は
クラッチが軽い・・・という表現は正しいの?

クラッチが楽に入るので、
家に帰る途中、
いろんな店で寄り道してきたけど、
エンストしなかったよ。

コンパクトな車は
駐車も楽チン。

ただ、乗り心地とか
車の静かさとかは
やっぱり私の愛車の方がいいです。

うーーんと年取って、
出かけるのは、近所のスーパーくらいってなったら、
こんな小さな車も悪くないだろうな。
小さいなりにも結構色々な機能がついているしね。


banner(3).gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
