dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.31(Sat) 14:23
今日で8月も終わりですね。

今の季節、沢山の果物がドイツでも出回っています。
私のお気に入りは、「桃」です。




ブチュッと潰れた形の桃ですが、
これが甘くて美味しい!!

Weinbergpfirsichという名前の桃。
実が白くて、日本の白桃みたいに甘いんです。

31August2013-02.jpg

スーパーでは500グラム(4つくらい)パックで
2ユーロもしないくらい。

ドイツは果物がとっても安くて
家計にも大助かりです。

桃はスペイン産かフランス産が多いです。

買って来て、2,3日キッチンに転がしておくと
皮がプリッと綺麗にむけて、
ほおばると口の中にあま~い果汁が広がって…
幸せな気分になります。

この夏はあと何個くらい食べれるかな。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

桃、私も大好きです。
果物の中で一番好きかも。
本物の果物だけじゃなくって、ピーチ味のアイスやアメも好きです。

先日山梨の桃を食べました。
頂き物なので1個600円・・・。
この桃は若も食べたのですが、
近所のスーパーで買った1個200円の桃は
ベっと出されてしまいました。

安くて美味しい桃がほしー。


アイスベアさんがオススメされていたキッチンエイドのかき混ぜ機。
新築祝いで妹に買ってもらえることになりました。
我家にもついに!ですv-221

NAME:もろあい | 2013.09.03(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

桃が一個600円。
ユーロにすると、約6ユーロ・・・v-12
日本の果物は甘くて美味しいけど、値段も超一流だなぁ。
でも、買う人がいるから売られているので、誰かが買っているんですね、すごいわ。

キッチンエイドのスタンドミキサーをプレゼントしてくれる妹さん、優しくて太っ腹!
これから、バザー用のケーキやマフィンやパンとか焼く時には大活躍ですね。
もろあいさんのブログでアップして下さいねー!!

NAME:アイスベア | 2013.09.04(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

美味しいですよね~

崩れた桃を初めて、ドイツで見たとき「美味しいのかな~」て手が出せませんでした。
食べたら甘くて、美味しい~。ビックリでした。
来週から日本へ一時帰国してきます。
日本も桃が出回っているようです。食べ比べてきます~~~~
きっと、高いんだろうな・・・

NAME:サトサト | 2013.09.13(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

サトサトさんへ

あの桃を初めて見た時は、
私も「何この形!?」と思いましたが、
食べてみて、美味しさを知った今は
この桃一筋!です。
こんなにポピュラーになったのはここ数年です。

桃の季節もあとわずか、最後まで楽しみましょう!

日本のフルーツは高いけど、
味は確かですよね。
美味しいもの楽しんで来て下さいね。

NAME:アイスベア | 2013.09.14(土) 06:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
