dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.03(Sat) 21:34
今年の春は、雨ばっかりで寒くて、
ガーデニングって気分ではなかったので、
出遅れたガーデニングでしたが、
7月後半に入っての猛暑のお陰で
かぼちゃ畑が、こんなになりました!!




ちなみに、7月12日頃のかぼちゃ畑はこんな。→

結局、長女も次女も実らずに散ってしまいました。

でもね、今日、葉っぱの下を覗いて見たら・・・

03August2013-07.jpg

03August2013-06.jpg

03August2013-05.jpg

あるよ、あるよ、ゴロゴロゴロゴロ・・・・。

写真に写っているのは一部でして、
あまりに沢山実がなっているので
もうビックリしました。

これが全部熟してくれたら、


私は、






かぼちゃ長者!!!



ドイツの日本人妻のみなさまに売り歩こうかしら???



ま、そんなヨコシマな事は考えない方がいいかな。

今はただ、優しく見守るだけ。


かぼちゃ達よ、大きくな~れ、甘~くな~れ!!
美味しいかぼちゃに育っておくれ~!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ガーデニング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。はじめまして。
かぼちゃの実たくさんなって、収穫が楽しみですね。うらやましいです。
わたしのかぼちゃの花はほとんど男の子で、長女と次女は同じく実らず
枯れました。今花が咲いているのもほとんど男子で、今年は収穫ゼロか
なとあまり期待していません。かぼちゃって難しいですね。

それから、苗を3つしか植えなかったので少なすぎたのかなって思った
んですが、アイスベアさんはかぼちゃの苗、いくつ植えられましたか?

NAME:Ikako | 2013.08.04(日) 10:31 | URL | [Edit]

 

Ikakoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

かぼちゃは過去3年植えていますが、よーく観察すると、太陽がカンカンに照った日の後に女の子の花が出来やすいみたいです。
・・・・ウソか、ホントか、ホントか、ウソか、よく分かりませんが。

今年は4つ苗を植えましたが、もう、畑にはぎゅうぎゅうになっています。かぼちゃはものすごく成長しますので、3つでも充分ではないでしょうか。

ご存知かもしれませんが、かぼちゃは暖かい、もしくは、暑いところを好むようです。
朝日の当たる日当たりのよいところに植えてみてはどうでしょうかねぇ。

あまり参考にならずにすみません。
頑張って下さいね。

NAME:アイスベア | 2013.08.04(日) 20:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
