dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.21(Fri) 08:20
日中、40度近い猛暑が続いたドイツ。
昨日の夜に雷雨がやって来て、
少し涼しくなりました。
あー、ホッとするー。





本日のメイン、ジョリ子さんの再登場です。

昨日、夫が何故か家に居たので
(仕事はどうした??!!)
急遽、犬の毛を刈ることにしました。

前回は迷ったけど、
今回は迷わず、
バリカンの付属品のアタッチメントを付けずに
そのままジョリジョリ刈りました。

頭は流石にバリカンでジョリジョリするのは危険かと思い
はさみでチョキチョキしました。
亀の子タワシカットは幾分、免れたかな。
前回よりも上手になったって事?


21Juni2013-03ed.jpg

「所々、マダラだから、外出する時恥ずかしいなぁ~」



そうなのよね、あなた、これでも女の子だしねー。

でも、刈ったのはパパだから。

私のアレよりマシだと思うけどー。
ま、毛なんてすぐ伸びるわよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

可愛いー

はじめまして。
ドイツで検索してこちらに辿り着きました。
素敵なドイツの生活をいつも見せていただいてます。

可愛いですね、ワンちゃん!
そしてこの大胆なカットがとっても素敵です、個性的で。
愛らしいお顔でとても12歳には見えません。
また、登場してくれるのを楽しみにしています。

NAME:anne | 2013.08.20(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

anneさんへ

初めまして。
お返事が遅れてごめんなさい!

我が家の犬は年の割に若く見えるようで、
よく、本当の年を言うとびっくりされます。

私も、年齢の割に若い容姿をうらやましく思います。
飼い犬は飼い主に似ると言いますが、
逆パターンもあるのでしょうか??(笑)

NAME:アイスベア | 2013.08.30(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
