dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.19(Wed) 09:46
連日35度以上の猛暑に見舞われているドイツです。

いやー、暑いのなんの。
ドイツにはクーラーが標準装備ではないので、
どこかに涼みに行く、という逃げ場がありません。

でも、家の中がまだ外よりもマシ。
雨戸を半分下ろして、薄暗~い中、日中過ごしています。

全身毛だらけの犬にはこの猛暑、もっと応えるでしょうねぇ。
そんな訳で、うちの犬は、ここ数日、一日のほとんどを
玄関先でべたっーと寝てすごしています。



17Juni2013-04ed.jpg


だけどね、うちの玄関って、
こんな話するの、恥ずかしいのですが、
臭いんです。

午前中はまだいいの。

夫も長男も次男もいないから。
でも、午後から夕方にかけて、
もう最悪。

夕方にお客さんがいらしたりすると
この足臭い玄関の臭いに
卒倒したりしないか、
ちょっと心配になります。


そんな臭い玄関なのですが、
うちの犬って平気なの!?
犬って、人間の何十倍、何百倍?も嗅覚が良かったんだじゃなかったっけ??!!

それなのに、こんな足臭い玄関にひがな一日寝そべっているなんて・・・
臭くても凉しければいいの??!!


一時期は、この臭い匂いをどうにかしたいと
色々考えましたが、
やはり、どうしようもないな、という結論に達しました。
野郎が3人も居る家だもんねぇ・・・・・
それでも、出来る努力と言えば
家族全員が家に居る時は
なるべく、玄関とリビングの間の扉を閉める事くらいでしょうか。

臭いものには蓋が一番。

加齢臭という言葉がありますが、
3年先、5年先、10年先、
我が家の玄関って一体どんな匂いを発しているのでしょうか。
ああ、想像するのも臭い。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

NAME:マタイ24 | 2013.06.19(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
1歳の息子も首の辺りはそれはもう立派なすっぱい男臭を放っています。

私が高校生くらいの時、同じマンション内に住んでいる、
バスケットをやっている高校生の男の子のおうちにお友達が沢山来ていたことがありました。バカでかいバッシュが玄関におさまらずに通路まではみでていました。

季節がよくてそのお宅の玄関があいていたのですが、
少ししたら我家の方までなんともいえぬ足の臭いがしてきました。

女ばかりの家で育ったので、
うちとは結構離れているのにこんなに臭ってくるわけ??
キョウレツー!と思った覚えがあります。

うちの旦那は建設関係の仕事をしていて、現場で安全靴をはきはじめるととたんに脱衣場が足の臭いでいっぱいになります。

汗のニオイひとつさせないさらさら男子もどうかと思うけど、
ここまで臭いのは勘弁してほしいなぁと思いつつも
覚悟はしています。

飲んだら口臭までバラの香りになるっているサプリメント、
あれを飲ませたら足の悪臭おさまったりするでしょうか??
何か対策をうたなければ。。

NAME:もろあい | 2013.06.19(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

今まで、我が家で一番臭い人って旦那だったのですが、これから男3人が男臭を放つようになるのかと思うと、自分専用のシェルター作って逃げ込みたい気分です。

もろあいさんの場合は姫ちゃんがいるから、きっと華やかな面もあると思います、救いがあってうらやましいな。

我が家と言えば男ばっかり・・・・、でも上には上がいますから、
健康を害さない限りは、良しと言う事にしようと必死に自分に言い聞かせています。

・・・・ああ、どんなに書いても、空しい響き・・・v-406

NAME:アイスベア | 2013.06.21(金) 06:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
