dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.06(Thu) 09:04
お天気がいいと、
やる気エンジンがかかって、
掃除したり、洗濯したり、アイロンがけしたり
ちょっと家がスッキリする感じ。

しかし、そんな和みの空間も瞬く間に水の泡と化すのです。
子供達が学校から帰ってくると
あれは夢かまぼろしだった?
と、またいつもの我が家に戻ります。

息子達よ・・・・
母の苦労を分かる日がいつか来るのかしらね??




いつも犬と行く散歩道。
今は麦畑。
あのさむーーーい冬を乗り越えて、
こんなに成長している!


これが、一ヶ月か二ヶ月後には
一面、黄金の麦畑に変わる。
「小麦色」という表現はここから来のだなぁと納得。


05Juni2013-02.jpg

遠くに一列に並んでいる木は
冬にははげ頭でした。

ドイツの初夏は緑が多くて
心が和みます。


心が和むと言えば、
最近、心が和んだ
コスメと出会いましたので
みなさまに紹介します。

05Juni2013-03.jpg

右側はおフランスの高級コスメブランド「ランコム」の
ボディローション。
写真を見てお分かりと思いますが、
シールには「非売品」と書かれています。
これ、コスメのオンラインショッピングのオマケで
付いて来ました。
非売品だけど太っ腹なオマケですよね。

AROMA JUICEと言う、その名の通り、
フルーティなものすごーーーくいい香りです。
そして、その香りが結構、持続するんですよ。
さらに嬉しい事には!
リフティング効果もあるらしい。
私の年代の女性の心を鷲掴みにする感じのボディローションです。

そろそろなくなりそうだから、
次は買っちゃおうかなって
値段を見たら、
それなりにいい値段が付いていました。

でも、それでもやっぱり買っちゃおうと思わせるくらい
いい匂いなんです。

こういうのは夫にプレゼントさせるのが
買った時の罪悪感もなくいいんじゃないでしょうかね。
夫が日本語を読めなくて残念です。
・・・というか、夫はこのブログの存在すら知りません。



それから、左側のチューブは最近発売されたらしい
自然化粧品メーカーのシャンプー。
有機栽培リンゴのエキス入りだそうです。
確かに、リンゴのほのかな匂いがします。

あまり泡立ちは良くありません。
髪を洗った後、ぬれている状態では
髪がちょっとギシギシします。
が、翌朝ですね、髪がすごくサラサラしていて、
やわらかいのです。

いや、このシャンプー、いいかも・・・
ってじんわりと効果が現れる感じです。

こちらの方は、高級でリフティング効果付きのボディローション
よりも大分お財布に優しいお値段です。


以上、最近、いいなと思った2品でした。
もし、気が向いたら試してみて下さいね。

私、決して、どっかの回し者じゃないですよ。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
