dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.04(Tue) 09:46
ずーーっとお天気の悪い日が続いていましたが、
今日はやっと晴れ!!



青空が見えるとすがすがしい気分になりますね。

04Juni2013-02.jpg

お天道様のありがたさが身にしみます。

ブログだって、アップしようかなぁって気になります(笑)



なかなか開かなかった、
ケシの花のつぼみも
やっと開きました!

04Juni2013-01.jpg

04Juni2013-04.jpg

今朝、太陽が照ったかと思ったら、
パン!パン!とケシの花が次々に咲いて行きました。

去年、ピンクと赤のケシの苗を買って植えたのですが、
その時咲いた花は一つか二つくらい。
今年は、にょきにょき成長して、
すごく大きくなりました。

04Juni2013-05.jpg

特に手をかけなくても
毎年花を咲かせてくれるって
これほど、私にうってつけの花って他にありません。
しかも、次から次に花を咲かせて
楽しませてくれるし。

気が付けば、私の庭のお花ってそんなのばっかり・・・。
チューリップ、スイセン、クロッカス、つつじ、ラベンダー、ケシ、あじさい。



花の陰になって見えませんが、
向こう側にシャクナゲ(多分)を植えているのです。
ケシの花の勢いに押されて、
申し訳なさそうにしています。

シャクナゲ、別の場所に移してあげないと
陰で咲くどころか、
生命の危機にさらされているかも、ってくらい
ケシの花がすごい。


しかし、このお天気、ずーっと続いて欲しいですねー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ケシの花をみて

お久しぶりです。こちらは今月から冬です。寒くなりましたが、ドイツの冬と比べると「ガツン」感がないです。

ケシの花をみて

赤くぅ咲くのはぁ・・・・・♪ 夢ぇは夜ひぃらあああくぅうう・・・♪

古いですね

NAME:ゆりだん | 2013.06.04(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

ケシの花、最近の陽気でポンポンポンと花が次から次に開いています。去年買った時には、こんなに大きくなるなんて想像しませんでしたが、何もしてないのに、こんなに大きくなってくれて嬉しいです。
時々窓から覗いて、「あっ、また花が開いた!」とチェックしてますよ(笑)

ところで、ケシって「ポピー」という呼び方もあるのですよね。
私もなかなか古いなぁ・・と思いました。

これからそっちは冬になるのですね。
外は寒くても、新居の中は暖かくてきっと快適ですよね。

NAME:アイスベア | 2013.06.06(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
