dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 06:55
子供達の通う小学校の休みが始まりました。
Pfingstenferienと言いまして、キリスト教関係のお休みです。
普通だったら、5月下旬のこの時期は
初夏の気候で、半袖でもOK!という日も多いのですが、
今年は天気に恵まれず、肌寒いし、雨も多い。

さて、そんな2週間のお休みの初日に
黒い森の谷間の街に住む友人一家を訪ねて行きました。

この日は奇跡的にお天気もよく
初夏の気持ちのいい日でした。

Kさん、その節はお世話になりました~。
お料理もどれも美味しかったし、
お喋り出来てとっても楽しかったです。
どうもありがとう~!!
この次に会える日を楽しみにしています

お喋りは尽きなかったのですが、
自宅まで、ちょっと距離があるので、
夕方家路に着いたのですが、
アオトバーンを走っていると、
時々、
Strasbourg
という標識が現れるのです。

ストラスブルグって
おフランスにあって、
郊外に大きなスーパーがあって、
そこには、新鮮なお魚とか
美味しそうな甘いものとか
美味しいクッキーとか
プリンとかクリームブリュレとか・・・

ドイツのスーパーにはない
美味しいものがごっそり売っているのです。


そんな訳で、
夕方6時近かったけど、
ふらっ~と車を
Strasbourg
の標識に導く方に走らせて、
行って来ました。


で、収穫がこれです。

19Mai2013-01.jpg

後ろのポテトチップスは
ドイツにもあるメーカーだけど、
「チーズバーガー味」
なんてのはドイツにはないお味。
ほんとに、チーズバーガーの味がしたけど、
でも、チーズバーガーはチーズバーガーとして
食べてもいいんじゃないの?

そんな事言ってるけど
ドイツには「Currywurst味」のポテチがあるから、
どっちもどっちなんだけどね。


19Mai2013-02.jpg

プリンとかチョコムースとか・・・。
いつも思うけど、何故、ドイツにはプリンがないのだろう。
プリンって言うと、別物(カスタードクリームみたいなもの)になってしまうし。


19Mai2013-03.jpg


短い凝縮された時間で
これだけのものがよくカートに入ったな・・・と。


以前、メェさんから教えて頂いた
お勧めのクッキーってどれだったっけ??とか思いつつ、
あやふやな記憶をたどりつつ、
いくつか選んでみました。

何せ、予定外でしたので、
復習が出来ませんでしたが、
やっぱり、お買い物は楽しい~
ですね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ〜、お買い物いっぱいされましたねー(^o^)
BRET'Sはブルターニュ地方のポテチの会社なんだそうです。
カルボナーラ味はあんまりおいしくなかったです(笑)
塩キャラメル味もあるみたいなので、今度みつけたら食べてみよ☆

そうそう、手前のLUのPaille d'orです。
気に入っていただけると嬉しいです♪

ドイツはミルクチョコが主流だとか?
フランスはダークが多くて、でも私は苦手なのでMilkaのチョコケーキが好きで食べてます(^o^)

NAME:メェ | 2013.05.22(水) 19:26 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

ブルターニュ地方のポテチは確か、ビネガー風味を選んだようで、ドイツのビネガー風味ポテチよりも、より酸っぱかったです。ちなみに、夫のチョイスでした。
カルボナーラ味だとか塩キャラメル味だとか、フランス、すごいですね!!次に行く時は、ポテチコーナーも隈なく覗かねばと思いました(笑)

メェさんのお勧めは、LUのPaille d'or、やっぱりこれでしたか。
いつ食べようかと、まだ食べる前の楽しみを味わっているところです。

ドイツのチョコレートはミルクチョコも多いし、ダークチョコも少なくないですよ。
私も個人的にミルクチョコの方が好みで、ミルカはこの頃、色んな新製品を出していて、なかなか頑張っているようです。

やはりフランスはグルメの国ですよね。
本当は、もっとちょくちょく行って美味しいものをごっそり買い込みたいです。

NAME:アイスベア | 2013.05.23(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
