dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.24(Tue) 14:08
長男が、昨日、ちょっと凹んじゃいました。
理由は、幼稚園のお友達のお誕生パーティに招待されなかったから。
そのお誕生日の男の子とは幼稚園で遊ぶくらいの普通の親しい仲なんだけど、長男の仲良しのお友達はみんな招待されていたんですって。

長男「今日は午後からは幼稚園行っても、ボクの友達はみーんな誕生パーティに行ってるから、楽しくないから、幼稚園は行きたくないよ」

悲しげな長男の言葉が心に痛くて、つい、
アイスベア「じゃあ、町に行って、お買い物しようか!」

という訳で、母子3人でお買い物に行きました。

来週旅行に行くので、子供にTシャツとショートパンツを買うつもりだったので、ちょうどよかった・・・と思ったら、甘かった。

長男「ママ、ボク、これが欲しいよ」

長男「ママ、これもいいよ」

長男「あ、こっちにも!」

長男だけに買ってあげる訳にもいかないから、次男にも・・・

気がついたら、アイスベアの手には恐ろしい数の服が!!

レジに行くと、

Tシャツ7枚とズボンが2本で60ユーロ也!

まあ、この量にしてこの値段ありってとこか。

お洋服のお買い物の後は、アイスを食べて、家に帰りました。

ちょっと高くついた午後でした。

今日は長男、午後からも幼稚園に行ってくれましたよ、ホッ。




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:子供 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こういう辛さも・・・

あるんですね。仲のいい子達がいるからこその悩みも時には生まれるのかぁ・・・。ちょっと切ないですね。何かの連絡ミスなのではと思うんですが。

わが家の子らは最初からお友達がいないので、お誕生日会がどこかで開かれていることすら知らないでしょう。これはこれで、毎日切ないです。

NAME:ようかん | 2008.06.24(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、おはようございます。
お友達関係って大変ですよね。
招待する側もされる側も、そしてされなくっても気になったりします。
この年齢だと子供が選ぶというよりは、ほとんどの場合、親が選んだりする場合もありますし。
でも気をつけないと、子供のいう「僕以外のみんな」は結構大げさな場合があります。
桃太郎君も似たようなことを言った時に、「じゃあ誰と誰が呼ばれているのか」調べてみたらクラスからは2人だけ、後は近所の子供たちで、予算の関係でそれ以上招待できなかったことが判明しました。それにしても、Tシャツ7枚とズボンが2本で60ユーロは安いですね。

NAME:みき | 2008.06.25(水) 06:13 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんにちは。
すでに大人のような人間関係が幼稚園にもあるんですよね。うちの子も来年から幼稚園です。色々あると思いますが、少しずつ強くなっていって欲しいなーと思います。

子供の洋服もばかになりませんよね。
今はセール時なので、セール品を買うようにしてますが、本人の好みが出てきたら難しいところです。
友人の子供は幼稚園児ですが、すでに洋服にはうるさいらしいです。アイスベアさんのお子さんも、おしゃれを意識してるのかしら?。いずれにしてもママと一緒にお洋服のお買い物ができて羨ましいです!

NAME:かたみち | 2008.06.26(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

何日か経って、子供はもう悲しかった事、けろっと忘れているみたいです。

今はまだ親の監視できる範囲で子供は遊んでいますが、もう少し大きくなると、行動範囲も広くなり、住んでいるお友達も遠くなったり、友達関係も複雑になったりするんですよね。

ようかんさんのお子さんも、きっとそのうちにお友達をお家に連れて来るようになると思いますよ。

NAME:アイスベア | 2008.06.26(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、こんにちは。
そうです、子供の言う事、あまり鵜呑みにしたら振り回されちゃいますね。
今はまだ子供も小さいから、問題も単純でほとんどはすぐ解決するからいいんですけど。

ちょうど、服を買ったお店がセールをやっていまして、半分くらいはお値段も下がっていたので、ラッキーでした。
でも、私一人で子ども用を買いに行っていたら、セール品を中心に買って、もう少し安く買い物出来たかな・・??
だって、夏物で子供の服の半分は来年は着れなくなるので、普通の値段出すのは勿体無いんです(笑)

NAME:アイスベア | 2008.06.26(木) 13:59 | URL | [Edit]

 

かたみちさんへ

5歳ともなると、結構、一緒に遊ぶ友達というのは決まってくるみたいですね。幸い、仲良しの男の子が2人、同じ時期に(まだ一年以上先ですが)小学校に上がるので、長男にとってはいい事だと思います。私個人の経験からも、幼なじみのお友達はいいもので、ずっと仲良しのいい友達でいて欲しいですね。

うちの子供達、まったくおしゃれなんかじゃないですよ。たいていは何でも文句言わず、私が朝選んだもの着てくれます。
それに男の子の服って、女の子のと比べると売り場面積も小さいし、もう可愛らしい服って着てくれないので、味気ないような気がします。

NAME:アイスベア | 2008.06.26(木) 14:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
