dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.22(Mon) 14:16
昨日の夕方、はっと気付いたのですが、
肉屋さんでハムとかソーセージを買うのをすっかり忘れていました。

日本だったら、「じゃ、スーパーに買い物に行こうか」で済みますが、
ここはドイツ。
日曜日はお店は開いていません。

日曜日の夕食は、いつもKaltesessenと決まっていまして、
パンにハムやソーセージとかチーズを挟んで食べるのです。
楽でいいんですよ、これが。
キッチンも汚れませんし。

昨日の夕食は苦し紛れで
卵を焼いて、チーズとレタスで誤魔化して
和食を希望の人には、ご飯とふりかけとか
かなり適当に済ませました。

そして、問題は、月曜日の子供達のお弁当。

次男は、チーズのサンドイッチでいいよって言ってくれたので
レタスなんかオマケしてサンドイッチ。

長男は偏食で、チーズは嫌だ、ツナも嫌だというので、
仕方なく、バターサンドイッチにしました

バターサンドイッチとは
パンにバターを塗っただけ・・・・。

いつもに増して、母さん楽しちゃったよ、うふふ。

22April2013-02.jpg

お詫びに、フルーツちょっと多めに入れたけど、
バターサンドイッチってさ、
日本でいう
日の丸弁当みたいなもの??!!


いえ、ご飯炊くよりも、ずっとずっと楽チンなので
日の丸弁当の方がもっと手がかかっているかもなぁ。






今日は忘れずに肉屋さんに行って来ました。







ああ、それにしても、いつもに増して、最近物忘れが酷い・・・・。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
