dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.20(Sat) 21:02
ねぇ、奥さん、ここだけの秘密の話なんだけど、
ちょっと聞いて。

私ね、日本でエイリアンを見ちゃったのよ。


いえね、最初に気付いたのは、夫だったんだけど、
あれはビックリしたわ~。

そのエイリアンは、白昼堂々と公園に居たのよ!
どうも、幼子を誘拐しているみたいだったわ。


でも、奇妙だったのは、その幼子はね、
怖がっていなかったのよね~。


っていうか、三輪車に座って大人しくしていたのよね。
エイリアンは三輪車を押して、
最初はあっちこっち歩き回っていたけど、
あれは、絶対、あの後、UFOに戻って、
あの幼子をさらって行ったに違いないわ。


ええ、そのエイリアンってね、とても奇妙な格好をしていたのよ。


まず、やたらと深いつばのある濃い色の帽子をかぶっていてね、
それで、マスクしているから素顔が見えないのよ。


それに、長い袖の手袋もしていて、
全く素肌が見えなかったのよ!


それでもってね、もっと奇妙な事に、
周りの人も、あのエイリアンに気付いていないって言うか、
誰も気に留めていなかったって言うか・・・


ねぇ、あれは、もしかして私と夫にしか
見えていなかったんじゃないかしら?


だって、周りの人は、本当に普通にしていたのよ。
エイリアンが居たっていうのに!!

絶対変よね??
ね???



私、最後には、
これは「MIB」の続編の撮影で
あのエイリアンはエキストラ出演していて、
カメラがどこかに隠してあるのかとか
思っちゃったくらいよ。




でね、もっと変だったのが、
そのエイリアンと似たような人々が沢山ネットショップに載っていたの。
その一例がこの写真よ。

















サンバイザー3






このエイリアンはマスクしていないけど、
もう、すごく、そっくりで、

日本って

もしかして

既に


エイリアンに



侵略されちゃったの???!!!






・・・あのぴかっって光る懐中電灯でやられたら
エイリアンの記憶を全部忘れるところだったわぁ・・・・。






奥さんの周りにも
もしかして
こんなエイリアンが出没するかもしれないから、
連れ去られないように
充分注意してね!!










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ドイツの田舎

突然でスミマセン。
2ヶ月近くヨーロッパを全く計画なしにあちこちしていて、残り1週間はどこか田舎でゆっくり滞在したいと考えています。
いまベルリンにいます。

どこかドイツで、観光客のいない静かな小都市をご存知ならアドバイス願えないでしょうか?

結構ブログを書いていて、FirstLightで検索していただければ、私のブログに行き当たると思います。

NAME:FirstLight | 2013.04.21(日) 15:59 | URL | [Edit]

 

最近私も・・・

おはようございます。
最近私もエイリアンの仲間になりました。
去年の秋の終わりに、特売だったサンバイザーいえ、
エイリアングッズを買いまして、先週、試しに使いました。
顔すっぽりと覆うし、視界が広いので
自転車に乗って使うのにはなかなか良かったです。
ただ、息子からは「こんなの被るなんて、すっかりオバサンだね」
と、言われてしまいました。。。(笑)

ちなみにバッグの中には
LEDライトの小さな懐中電灯も入っています。
もちろん、メン・イン・ブラック達に襲われたら
やられる前にピカっとやっちまうのが目的です。(笑)

NAME:vivi | 2013.04.21(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

FirstLightさんへ

初めまして。
ヨーロッパ中を旅行されているのですか、何カ国くらい回られたのでしょうか。ヨーロッパは陸続きなので、確かに、移動はしやすいかもしれませんね。でも、すごいですねー。

ドイツで観光客のいない田舎町をお探しのようですが、今、私が住んでいる小さい町でさえ時々観光客が来ます。
それでも、南ドイツの方は、比較的人口密度も低く、都会でなければ適度に静かではないでしょうか。

あまり参考にならずにすみません。
2ヶ月もの長い旅の締めくくり、どこに行かれるのか私の方も興味津々です。


NAME:アイスベア | 2013.04.22(月) 10:28 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

ど、ど、ど、どうしよう、大先輩のviviさんをエイリアン扱いしてしまいました、すみません!!・・・そんなつもりじゃなかったのですけど。

でも、ドイツでは、サンバイザーって見た事ないから、私達の目にはかなり奇妙に映ったのは事実です。
それから、日本ではよく見かけるマスク姿も、ドイツでやったら、重病人だと思われます。

ところ変われば、誰でもエイリアンになっちゃいますね。

ちなみに、10年以上経っても、わ○毛をそらないドイツ人女性にはどうしても馴染めません。うちも義姉もそんなドイツ人女性です、はぁ、あんなのミタクナイ・・・(ため息)。

どうか、邪悪なエイリアン達にやっちまわれないように、ご注意下さいませ~。


NAME:アイスベア | 2013.04.22(月) 13:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.22(月) 23:57 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
