dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.04(Mon) 06:43
次男が8歳になりました。



久し振りに焼いたケーキ。

最近、スーパーでスペイン産のイチゴを見るようになりました。
でも、イチゴの甘い香りはするものの、
食べてみたら、硬くてあまり甘くありませんでした。
やっぱりイチゴはドイツの露地ものが美味しいと思いました。
でも、ドイツ産のイチゴが出るのはまだまだ先。

お誕生日の翌日は
お友達を招いてお誕生会を開きました。

いつもの室内遊技場で
男子8名、走って飛んで上って滑ってと
思い切り暴れてもらいました。
8歳の男の子達、あまり手もかからず、楽でしたねぇ(笑)

28Februar2013-01.jpg

山のように用意したマフィンは
完売とはならず、
すでに冷凍していたので、
ここ数日の我が家の朝食におやつに、小腹が空いた時に、
じゃんじゃん食べてもらわないと。


お誕生会が無事に終わってホッとして、
次男が今日まで元気に成長してくれた事に感謝して、
今週からはまたぐうたらな主婦に戻れると小躍りする
月曜日の早朝でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村










 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日会、しました!しました〜!
懐かしいな〜^^
それにしても、美味しそうなケーキ!お上手ですね^^
ケーキ作りが苦手な私は、厚紙でケーキの形の帽子を作って、
子どもに冠らせたことを、思い出しました。^^;
かなり力作だったので、取ってたらヨカッタな〜。。。

NAME:poteto | 2013.03.04(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

次男くん、お誕生日おめでとうございます☆
8才はヤンチャ盛りで、おもしろい事をいっぱいしてくれますね(^o^)
お誕生日会もお疲れさまでした。

すごくおいしそうなケーキが・・・じゅるり。
フランスでもスペイン、モロッコ産のイチゴが出回ってます。
大きくて香りもいいけど、やっぱり甘さがないというか・・・。
4月になったら畑でイチゴ狩りができるので、そちらを楽しみにしてます☆

NAME:メェ | 2013.03.04(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

ありがとうございます!^^
potetoさんも色々なお誕生日にまつわる思い出があるのでしょうね。
一通り、イベントが終わってホッ、と思っていたら、
この週末は義理父と義姉と一緒にお祝いする予定で、
またケーキ作りの義務がありました。
ドイツで誕生日をお祝いするのって、本当、疲れます。
すでに、ケーキ作りのモティベーションが大分落ちています・・・v-13

NAME:アイスベア | 2013.03.05(火) 07:45 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

ありがとうございます!!
8歳という年齢は、野放しで遊ばせてもある程度は大丈夫な年齢ですが、口が達者になって来まして、特に、禁止されている言葉をわざと使いたがる年齢で、親は時に赤くなったり青くなったりしています(笑)
ま、でも健康で人に迷惑かけずに育ってくれたらそれ以上は高望みしません(笑)


NAME:アイスベア | 2013.03.05(火) 07:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
