dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.22(Fri) 07:36
とっても季節外れな話題なのですが、
ポインセチアの花が咲きました!

21Februar2013-01.jpg

可哀想に、家族に忘れられて、屋根裏部屋でひっそりと
赤い花を付けていました。

21Februar2013-02.jpg

確か、去年の11月くらいだったかな。
もう、クリスマスに花を咲かせるのは遅すぎる!!と分かっていたけど、
段ボール箱の中に入れて
しばらくお世話していたけど、
そのうち、忘れられた存在になりました。

ある日、屋根裏部屋へ上がっていくと、
土はコチコチに乾いていて、
葉っぱが全部落ちていたー!!

ああ、こりゃだめだなと思い、ダンボールを取って
また窓辺に置いて、また放置・・・。

それでも、健気に復活して、しかも赤い花を付けていました。

「ああ、ごめんよぉ~、母さんが悪かったわ~」
とポインセチアに心の中で許しを請いました。


屋根裏部屋にはね、
別の花も居てね、
彼らも結構前から花をつけていてくれてたんだけど、
何せ、ぐうたら母さんなもので、
どうもお花達、へそを曲げたみたいです。

21Februar2013-04.jpg

欄の花達。

時々水遣りするくらい。
最近は水遣りさえ忘れていました。

なので、真ん中の黄色い花の子なんか
21Februar2013-03.jpg

怒って、そっぽ向いちゃったよ~!!!





・・・ゆ、許して、これから、心を改めるから・・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村


そんな訳で、今朝は久し振りに花と会話しました。
ひたすら謝っただけですけど。

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

今年もファレノプシスが咲きましたね。
ステキ、ステキ!

ポインセチア、ちょっと苞葉が小さくて残念です。
春になって、苞葉が赤から緑色になったら
少し剪定した方が良いかもしれません。

こちらは晴れているのですが、ものすごい強風の中
「東京マラソン」が行われています。
残念ながら夫は抽選に外れて走れませんでしたが
「この風の中、走るのは本当に辛いだろうな」と
同情に満ちた目で、中継を見ていました。(笑)

今週末から3月ですね。
本格的な春、早く来てほしいです。

NAME:vivi | 2013.02.24(日) 06:03 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

最初、ポインセチアのこんな可哀相な姿をブログにアップするのはどうかと思いました。
本当、もう少ししたら、剪定してきちんとお世話して、もっと元気になってほしいと思います。

相変わらず、こちらはまだ寒いです。
春はまだちょっと先の様子で、待ち遠しいです。

NAME:アイスベア | 2013.02.27(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
