dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.08(Fri) 15:08
昨日、雪が積もっていましたが、
夕方頃には雨に変わって、とけて
夜になってそれが凍って、道路はスケートリンク状態だったとか・・・。

今日はどかっと雪が降っていまして、
どうも昨日と同じパターンで
今夜も道路がつるつるに凍りそうす。

ああ、恐ろしい、ドイツの冬の道路事情。




話は変わって、
ヨガに通い始めて、あとちょっとで一年になります。
メンバーも、少しずつ入れ替わりはありますが、
大体顔は覚えました。
名前は知りません。

週一の午前中、同じ教室に集まり、
ヨガをやって、またそれぞれ家に帰るという
とてもあっさりした関係。
お茶会とかお食事会とか一切ありません。
気楽でいいです。

そんな気心が知れているようで
実は、何も知らないヨガのメンバーの数人の
知りたくなかった習性を知ってしまいました。

それは、

トイレに靴下のまま行く。
ヨガの最中は靴は履きませんからね、
だけど、トイレって、その建物の中にあって
普段はみんな靴を履いて入るんだけど。


昨日のヨガで、
珍しく、2人一組でやったのですが、
私が組んだおばさんが、
おばさんが、
私がトイレに行った時に会ったのですが
靴を履かず、靴下のままでした。

気持ち悪くないのかしら??って思いましたけどね、
ま、他人事だし。

・・・・なーんて思ってたら、
2人一組ヨガで
先生が
「では、ペアの人と足と足を合わせて・・・・」って言うのです。

「え!?私のペアのおばさん、靴下のままトイレに行ったんですけど、
そんな靴下と私の靴下を合わせたくないです~!!」って
当然言える訳もなく、仕方なく、足と足を合わせました。



続いて、知りたくなかった習性、その2。

トイレの後、手を洗わない。

この習性の人、ドイツでは実は結構居るみたいなんです。

ヨガの前にはいつもトイレに行っておくのですが、
2週間ほど前、私とすれ違いに、おばさんその2が
個室から出て来ました。
私が個室から出て、手を洗おうと思ったら、
洗面台がまったくぬれていない。
蛇口からも水が出た形跡なし。
綺麗にお化粧したおばさんなんだけど、
トイレの後に手を洗わないって、
ものすごく不潔。

このおばさんとはペアを組む事なんか一生ありませんように。


そして、知りたくなかった習性その3。

ヨガの先生って
とっても品のある女性なんですよ。
背も高くすらっとして、
多分、実際のお年よりは随分若くみえるんじゃないかな。

その素敵なヨガの先生が
トイレの洗面台の蛇口から水飲んでました。

何だかねぇ~、何もそんな所から飲まなくてもねぇ~。。。



人の習性って色々あるんですね。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

フランクフルト生活情報







スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

似てる・・・

掲示板でもよく、欧米人の旦那さんが裸足のままトイレに行ってそのままベッドに戻るのが嫌、とか見ますね(^^;
映画館やショッピングセンターでも、手を洗わない人多いし、液体石鹸を手に塗り付けて、充分に泡立たせずにそのまま洗い流してます。
排水口が泡だらけになってるのを見て綺麗になったと思ってるんじゃなかろうかと思ってしまいます。
私が通ってるジムでも、ティラピスやヨガの時間は皆そそくさと来て、そそくさと帰って行きます。

NAME:メェ | 2013.02.13(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

やっぱり、こういうの、家で小さい頃からしつけられたかどうか、なんでしょうね。

特に夏ははだしで外を歩いて、そのまま家の中に入り、ベッドに入る人も居ますが、やはり、そういうのとっても抵抗があります。

子供達は「はだしで歩くのは健康にいいんだよ~」とか言って、要ははだしで庭を歩きたいらしいけど、頑として「ダメ、靴履いて!」って言ってしまう頭デッカチな私です。

NAME:アイスベア | 2013.02.14(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
