dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.07(Thu) 13:41
今日は、Weiberfaschingの日。
お昼に夫に確認の電話したら、
まだネクタイ、切られていないんですって!!
こんな事があるんだろうか???

詳しくはこちらを読んでね。

さて、ファッシングとは全く違う話題ですが、
ちょっと前の出来事、
キムチを自分で作ってみたんです。

で、出来たんです。

28Januar2013-01.jpg

見かけは立派なキムチですよね。
ところが、このキムチ、エライ塩辛キムチになってしまいました。
つまり、塩の入れすぎ。

我が家の次男にもすこぶる評判が悪く、
私が一人で毎日ちびちび食べては
「塩辛いよなぁ~、こんなん、血圧上がって、健康に良くないかもなぁ」とか
思いつつも、やはり、捨てる事は出来ずにいます。
誰か塩辛キムチでよかったら本当おすそ分けしたいです。

冷蔵庫にはまだキムチ入りの瓶が
大瓶小瓶合わせて、3つくらいあるよ~。

リベンジ・キムチ作りは
まだまだ先の事になりそうだなぁ~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

フランクフルト生活情報

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ブログ村から来ました

はじめまして。
僕もランキングに参加していて
いろんなブログを見ていたら
キムチのブログがあったので書き込みました!

僕もついこないだキムチを作ったんです!
妻と一緒にですが。
塩辛くても やめられませんよね^^

NAME:もとん | 2013.02.07(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

おもしろい日ですね

私も切りに行きたいです(^o^)/
あ、でもうちの夫はノーネクタイだ...orz

塩辛いキムチはお料理にどうでしょ〜?
豚キムチ♪キムチ鍋♪キムチ炒飯♪
ご近所だったら是非とも頂きたかったです。
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!( p_q)エ-ン

NAME:メェ | 2013.02.07(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

美味しそうに出来ましたね!
ウチも夫が白菜キムチを作ってくれたのですが、
あまり赤くないので、見た目がイマイチです。
でも、お味はまあまあなので、許してあげています。(笑)

塩辛いのですか。。。
納豆キムチ、豚キムチ、キムチチャーハン、キムチ入りお好み焼きですかね。

キムチとジャガイモを煮るのも、まあまあでした。
  ↓
http://cookpad.com/recipe/1267349

NAME:vivi | 2013.02.08(金) 02:24 | URL | [Edit]

 

もとんさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ドイツのスーパーでも「Kimuchi」が売っているのですが、
怖くて買えません。
買うよりも、自分で作る方が絶対安上がりですよね。
安心して食べれますし。

次はきちんと塩の量を計ってから作る事にします。

NAME:アイスベア | 2013.02.08(金) 14:28 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

今年は、珍しく、ネクタイを切られずに帰宅しました。
こんな年もあるんだなぁー!!
今年の「切られてもいいネクタイ」は来年のために取って置くそうです(笑)

塩辛いキムチはお料理に使うとよさそうですね!
good ideaありがとうございます~^^

NAME:アイスベア | 2013.02.08(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

viviさんのだんな様は本当にまめな方で、うらやましいです。
キムチも作ってくださるのですね。

お料理に使えば、確かに、ちびちび食べるよりも早く消費できますね。
ブログっていいですね、いろんなアドバイスが頂けるので。
キムチジャガイモ煮を作ってみます~。
ドイツは「イモの国」なので、安いし美味しいし。

NAME:アイスベア | 2013.02.08(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
