dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.27(Sun) 08:04
「縁」って不思議ですよね~。
人との出会いって、やはり何か縁があってのものですよね。

出会いがあって別れがあって
長く続く縁もあれば、
過ぎ去っていく縁もあり、
目に見えない力ってあるんだなぁと思ったりします。

そして、最近「不思議な縁」というか、「腐れ縁か!?」という出来事がありました。

最初の出会いは、車の接触事故。
その時のお話はここ

接触事故の後は、保険会社とのやり取りで、
事故を起こした本人とは会うことはなかったのですが、
あれは忘れもしない、冬休み最後の日曜日に、
町の一大イベントの「徒競走大会」がありまして、
そこでバッタリ、事故を起こした女性と鉢合わせ!!

握手して挨拶して、お互い
「子供が出場するの」とか
「うちは子供と夫が出るの」と
世間話して、事故の話には触れず
「さよなら~」とお別れしました。

いやー、ビックリしましたよ!

でもね、このイベント、結構大規模なイベントで
それこそ、町中の子供が出てる??って気がしたくらい
知り合いのパパ、ママ、子供達に会ったので
まあ、それも不思議はないわ・・・って納得したのですが、

極めつけの出会いは・・・・

徒競走の後、約2週間後。




学校も始まり、ほぼ普通の生活に戻り、
私も新しい車に段々慣れて来た頃、

長男がKinderakademieという町が企画しているコースを取っていたので
町中の学校まで連れて行ったのです。
このKinderakademieも、40くらいの色んなコースがあって、
長男がその中から一つ選んだのが
「Brain Stop」。
何だかよく分かりませんが、記憶力を使ってクイズだったり
実験してみたり、というコースのようでした。


コースの内容よりもね、驚いたのは、



このコースの講師が



接触事故の彼女だった~!!!





驚いたのは私だけじゃなくて、


向こうもびっくら仰天!!だったわよ。



まぁ、それもそうよねー。
こんな所でまた会うなんてねぇー。

そして、この週一で3回きりのコース、
実は長男が最終週は小学校のクラスで
一週間、どっか修道院とかそんなところにお泊り研修に行くもので
来れない、と告げたところ、

「じゃあ、特別に、別の日に3回目のコースをやりましょう」って
うちの長男ともう一人、同じクラスの女の子も参加していたという事情もあり、
2人のためだけにやってくれる事になったのよ。
(子供は全部で6人いた)

「じゃあ、しょうがないわね、2回しか来れないのね」
って、そこでさよならって選択肢も彼女にはあったと
思うのだけどね、きっと、優しい人なんだろうね。




そんな訳で、もうすっかり顔見知りになってしまった彼女とは
2月にもう一度会うことが確定。


これを腐れ縁と言わず、他に何と言うのだろうか。





・・・・でも、彼女、さっぱりした明るい性格の女性みたいです。

一応、「(保険の修理代のお陰で)新しい車を買うことにしたのよ、ありがとう」と報告したところ、

「私の車はまだタンコブそのままにしてるのよ~」と笑って話してくれました。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

フランクフルト生活情報





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

不思議〜☆

ほんと不思議な縁ですね(^o^)
これが縁でお友だちになったらおもしろいですね☆

NAME:メェ | 2013.01.27(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

その後、彼女から連絡がありません。
もしかして、最後のコースは、自然消滅するのかな。
まあ、それでも一向に構わないけど。

NAME:アイスベア | 2013.02.05(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
