dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.20(Thu) 13:01
私が美容関係でブログをアップする事は滅多にありません。
何故なら、ドイツでは、紹介したいなと思うものに出会う事が少ないから。

だけど、このクリームだけは、
ちょっと紹介したいかも。

20Dezember2012-01.jpg

知っている人は知っている、どこの薬局にも置いている
Eucerin(オイセリン)という名のコスメ。
どっちかと言うと、敏感肌用とか乾燥肌用とか
薬用化粧品みたいなそんなイメージがあります。

この夏、トルコ旅行からの帰りの飛行機で
雑誌をぱらぱらめくっていたらこの宣伝が目に飛び込んで来まして、
このクリームは
シミを取るクリームらしい、というところにすごく心が惹かれました。

というのも、トルコのホテルで鏡に自分の顔を映してまじまじと見てみたら
「げげげっ!シミがいっぱいある~~!!」

と、自分でびっくりして、
こりゃー、どうにかしないと・・・と思いましたから。

そんなバッチリなタイミングで宣伝をみたものだから、
トルコから帰った翌日は薬局で早速、ブツをゲットしていました。

使い始めたのが9月で、今が12月。
3ヶ月とちょっと使っていますが、
何だか最近、ちょっとシミが薄くなった気がします。
それに保湿力もなかなかあっていいです。

唯一の難点は
朝用と夜用のクリーム、まったく同じ見かけで、
違いは一番下に小さい文字で、
TAGとNACHT。
実際うっかり夜なのに昼用を使ったりという事もあったので、
私はふたの上にマジックで書きましたよ、
DAYとNIGHTと。
(何故、英語なんだ、って聞かないで下さい、分かりません)

お値段も
朝用が22.50ユーロ、
夜用は23.50ユーロ。
このくらいの自分への投資は充分許容範囲ではありませんか。

そして、何故、こんなたかがシミ取りクリーム
(もしくは美白クリーム)の事を躍起になって説明しているかと言うと、
ドイツにはあまりこの種類のクリームがありません。
ドイツ人には白い肌よりも日焼けした肌の方が好まれる傾向もあるしね。

まあ、そんな訳で、シミ取りクリーム、なかなかいいですよ。
興味のある方は薬局にGO!!お試しあれ~。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ドイツのもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

このコスメ情報に、
すごく惹き付けられています!
日本のドラッグストアで、
見かけたことがあるような気がします。。。
シミが目立たなくなったら、
すぐにご連絡ください!^^

NAME:poteto | 2012.12.21(金) 12:28 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

驚きました、日本でも売っているんですね、Eucerin。
結構地味な感じのコスメなんですよ、ドイツでは。
この「Even Brighter」というクリームはこの9月くらいに新発売になったようです。
日本ではいくらくらいで売られているのか興味ありますねー。
見かけたら値段をチェックして教えて下さい。
そうそう、効果は長く使わないと出ないそうですが、
劇的にではありませんが、ちょっとずつ薄くなって行くような気がします。ただし、保証はしません(笑)

NAME:アイスベア | 2012.12.21(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

ブログランキングサイトからこちらを見つけました。
よい情報をありがとうございます。
もう、こちらに来てからしみどころか顔全体が黒くなってきています。
諦めていたところにこの情報、もう、泣けてきます。

早速試してみることにします。

NAME:りす | 2013.01.22(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

りすさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ドイツ人は、うちの夫がそうですが、日焼けしても赤くなってまたすぐ色が抜ける人が多いようで、あまり美白美白って日本みたいに騒ぎませんよね。ちょっとうらやましかったりもしますが、よく見ると、シミやらそばかすやらいっぱいの人もいますけどね。
このクリームを気に入っているのは、保湿もある事です。
りすさんのお肌にも合うといいですね。

NAME:アイスベア | 2013.01.27(日) 07:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
