dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.10(Mon) 10:20
今日は久し振りにのんびり出来る午前中を過ごしております。

本当は、ワイシャツのアイロンがけとか
クリスマスカード書いたり、
お掃除したり、
クリスマスのクッキー焼いたり、
やるべき事は色々あるのですが、
先週は何だか色々あったので
今週はのんびり行きたいと思います。


先週は、また繰り返しますが
色々あったのですよ。
しかも、ついていないな~と思う出来事が数件ほど。

このブログに書き綴って、
今年のアンラッキーな事は
今年に残して来年には持って行かないわよ
というコンセプトが今日のつぶやきです。


さて、手始めに、先週の中頃起こったのは・・・・

美容室に行ったんです。
これで二回目の美容室。
個人で経営している美容室で
前回は初回で、割と丁寧に切ってくれました。
シャンプーなんか、2回もやってくれて
何かクソ真面目なところがあるなぁって思いました。

技術的には、日本の美容師さんの方が断然上でしたし、
なんというかな、美容師さんの年齢もあるのか、
田舎で美容師さんをやって長いせいなのか、
流行とかセンスとか、そんな言葉はあまりあわない
ちょっとぱっとしないセンスの美容師さん。

2回目の先週もシャンプー2回やって
後ろの方から切り始め、
とにかく、時間がかかりました。
どえらい丁寧なのかと言うと、
毛先はびしっと揃っている訳でもないのです。

そのうち、次の予約をしている
老夫婦がお店に現れまして、
美容師さん、一生懸命頑張ってるんだけど
もうのろいのなんの・・・。
でもって、前回やったプロセスの一つを
すっ飛ばしました。

で、ようやく前髪。

日本で行きつけだった美容室は
スタッフも沢山居たし、
シャンプーは見習いの若い人、
担当の美容師さんは、髪を切ってくれて
ドライヤーはまた見習いの若い人。
だけど、前髪のブローだけは
担当の美容師さんがやっていたというだけあって、
前髪ってすごい重要部分なんですよね。

そんな私の前髪、
確かに最初に
前髪は「薄くして短く」って言ったんですけどね、
「短過ぎるくらい短く切って」とは言わなかったわよ!!

やたらとチョキチョキやってたんですよ。
私の目の前で。
鏡が見えなかったので見なかったのが
間違いだったのか、
気付いた時には既に手遅れ・・・。

ガーン、眉毛上4センチはあったと思う。

美容師さん「どうかしら?これでOKかしら?」
私「ああああああ・・・・・」
ショックのあまり、まともな返事が出来ませんでした。

中学高校時代、私の行った学校は、そんなに厳しい規則はなかったけど、
ここまで前髪短くしたことはなかったのに。

史上最悪の前髪にされて、
ショックがおさまらないまま
美容室を後にしました。
「ここにはもう二度と来ない」と心の中で誓い、
チップも渡さなかったけど、
美容師さんからクリスマスプレゼントをもらいました。

家に帰って、プレゼントの中身を見たら、
「ボリュームシャンプー お試しサイズ」でした。

私の髪の毛は剛毛なので、
短く切ったら全部立つの。
それで、髪の量も多いから
ボリュームシャンプーなんて使ったら
頭が倍くらいに大きくなるかもしれないんだけど?

美容師さん、全然分かってなかったんだわ。
いくらセンスなくても、
あそこまで短く切るってどうなんだろう?
あれは私に対する嫌がらせだったんだろうか?

こんな前髪になった後、
ある日本人女性に
「前髪自分で切ったんだと思った」
って言われました。
前髪も不自然なガタガタ具合で
いや、これだったら、私の方が上手に切れるわ、
と自信を持って言えますね。

でもね、切ってしまったものはもうどうしようもなくて、
ますます引き篭もる今日この頃なのです、トホホ・・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

フランクフルト生活情報

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

 ごめんなさい・・ブログ超笑っちゃいました。。。

 でも髪の毛切ったってこの前言うつもりで、なんだかバタバタと
時間が過ぎてしまって、忘れちゃったけど・・そんなに前髪短かった??

 ボリュームアップのシャンプーは髪の毛のうすーーーーい
ドイツ人達にはサイコーのプレゼントなんだろうけどね。

NAME:Bin+kussy | 2012.12.10(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

すいません、私も笑ってしまいました(笑)
短く切った髪にボリュームアップシャンプー使ったら、なんだか凄いことになりそうです(^^;
私も来週美容院に行く予定なので、よく観察したいと思います。
一度全てカミソリで切られて、まとまり悪くなったし、乾燥しまくって大変でした。。。

NAME:メェ | 2012.12.11(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

実は、先週は仮病でも使ってお休みしたかったくらい。
でも、誰にも指摘されなかったよ。
気付かれなかったのか、怖くて言えなかったのか・・・。

髪は女の命って言うけど、その通りだと悟った出来事でした。
次はどこの美容室に行こうかとしばらく美容室ジプシーになる予感・・。
ボリュームシャンプーは今思い出しても腹が立つわ。

NAME:アイスベア | 2012.12.11(火) 15:51 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

こういう事は笑って吹き飛ばすしかないですよね(笑)
最近ちょっと前髪が伸びて、「普通に短い前髪」になりました(爆)

フランスは美容室事情はドイツよりマシなのではと思いますが、やはり私のような硬くて太い髪は日本の美容師さんが一番なのかなぁー。

髪切られている最中は、しっかり観察していて下さいね!

NAME:アイスベア | 2012.12.11(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
