dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.30(Tue) 08:03
今週は子供達は秋休みで家にいます。
木曜日は祝日らしく、
金曜日は仕事をお休みにして、4連休にする方も多いのではないでしょうか。
我が夫も4連休だけを心の励みにして
今週は毎日出勤しています。
「また休んで家に居るの???」って妻の声は届かず・・・。

ところで、10月だと言うのに、雪が降ったドイツ。
昨日、ちらっとラジオのニュースで聞いたけど、
雪のせいで、ワイン用のぶどうが
一部ダメになるという影響も出たそうです。
アルコール飲めない私には縁のない話ですが。

冬到来のドイツ、本格的引きこもり生活の始まりです。
去年もこの時期せっせとやっていたのですが、
靴下を編んでいます。

息子達の通う小学校がクリスマスマーケットで
お店を出すそうなので、それ用に編んでいます。




凝った模様、難しいパターンにすると、
手放したくなくなるので、
簡単に編めるパターンのものを編んでいます。
地道な作業なのですが、
編んでいくうちに模様が出て来て
形になって来て、という過程を見るのが好きです。

時々居眠りしちゃうと間違ったりするのですけどね。

11月終わりまでに何足編めるのかしら?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

靴下編みの季節がやってきましたね。
本当に、お上手ですよね〜
出来上がりを、楽しみに待ってます!^^

NAME:poteto | 2012.10.30(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

夏の間も比較的涼しいドイツなので、実は、こっそり編み物やっていたのですが、やはりあまり進みませんでした。
季節的にも気分的にも冬は編み物にぴったりです。

秋休みにのんびりとこの靴下を仕上げようって思っているのですが、
何だか、のんびり編み物やっている場合ではない状況になりつつあります。

編みあがったら、またお知らせします~^^

NAME:アイスベア | 2012.10.31(水) 08:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
