dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.28(Sun) 06:36
「うふふふふふ・・・・」
「ぶぁっはははは・・・!」
「わっはっはっ!」
と一人で本を読みながら笑っていると
家族から不思議そうな目で見られました。

そんな面白い本はこちら


ああ息子ああ息子
(2005/12/22)
西原 理恵子、母さんズ 他

商品詳細を見る



この本は西原理恵子さん+息子を持つ世の中のお母さん達によって
息子を持つお母さんたちの為に書かれた本で、
私自身9歳、7歳の2人の息子を持つ身ですが
本当に笑える。
というか、世の中、うちよりもひどい家庭があるのかと思うと
すごく勇気がもらえる。

私のツボにどんぴしゃりとはまったのが

あっ男の子がたくさんいる家だ。
ドアはあけっぱなし。
・・・・一部省略・・・・
ころがるバットやボール。
玄関先に放られたたくさんのランドセルやカバンや給食袋やら。


「えっ?これ、我が家の玄関先を見て書いた!?」
とか思いましたよ。

丁度、一昨日、
「な~んであんたたちは上着も靴も脱ぎ捨て、ランドセルは転がったまま、
片付けきらんとね~~!!!お前ら、片付けろぉ~~!!」
と火山が噴火したばかりでしたので
余計笑えました、そして、家だけじゃなかったのねとうれし涙(悲し涙、とも言う)が出て来ました。

数日前にうちの玄関の事でね
ちょっと落ち込んでいたのですよ。
家の玄関って「家の顔」みたいなもので
いつも綺麗にしておくと良い気が入って来ますよって言われますよね。
でもね、去年の5月にこの新築の家に引越して来て
約一年と半年しか経たないのに、
我が家の玄関って、息子&夫の靴が気付けばいつも散乱。
片付けても片付けても、また出て入って、靴が散乱。
おまけに、男共の靴ってニホイがぷぅ~んと臭いんです。
(特に夫のは特別臭い、加齢臭というやつですね)

これじゃ、「良い気」も入って来ないよ~。って泣いていました。


でも、この本で笑って、何だかすっきりしたわ。


所詮、息子達の居る家では綺麗に整理整頓なんて無理なのよね

こうなったら開き直ってやる。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

はい、男子ばかりの家は、いくらキレイにしてもたかが知れています。
なにせ散らかす人の方が、片付ける人より多いのですから。
旦那さんがきれい好きで、こまめにお掃除や整理整頓をしてくれるなら、別です。。。

>男共の靴ってニホイがぷぅ~んと臭いんです。
はいはい、その通りです。
丸洗いでもしない限り
陰干ししても、消臭スプレーかけても一時しのぎですね。

そのうちお坊ちゃん方が思春期を迎えると、
これまた「若い男」のニオイがしてきますよ~。(笑)
部屋のドアを開けると、むんむんと「男の臭い」が!
思わず、「男くさ~~い!」と言うと
「当ったり前じゃん! 女くさかったら、それこそ大変だ!」
と、切り返されてしまいました。(笑)

こちらも朝方の最低気温が10℃くらいになりました。
昨日は近畿地方で「木枯らし1号」が吹いたそうです。

NAME:vivi | 2012.10.30(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

そちらの方でも、冬がちょっとずつ近づいて来ているようですね。

何となく、将来の我が家の想像図というのが浮かび上がってきたような気がします。男臭い、むさい、そんな感じなのでしょうね。

散らかす人よりも片付ける人が絶対的に少ない、本当に不公平です。私は綺麗好きなのよ、ってもう誰も信じてくれないでしょうねぇ・・(涙)

viviさんのお話はいつも大変参考になります。

NAME:アイスベア | 2012.10.31(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
