dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 15:00
ドイツにお住まいの方は
CMを観てご存知の方も居ると思いますが、
チキータバナナってバナナのブランド品なんですよ。

コスタリカから来ているバナナで、
CMでは、「長い間フレッシュ」
(茶色くなりにくい)
という文句で宣伝しています。

広告代の分、高いんだろうな、
ま、バナナはバナナだからうちは
ブランドバナナなんか買わなくてもいいわ。
と思っていた、ある日、
新鮮そうなブランドバナナか
結構熟成が進み気味の普通のバナナかという
選択をせまられ、
チキータバナナを買ってみることにしました。



ちょっとお高いブランドバナナ、買っちゃった、うふ。
なんて、子供たちにも自慢気に語ってみました。

すると、すかさず、テレビCMの決まり文句を口にする次男。
CMが本当に流れたのかと思いましたよ。
恐るべしCM効果!
そして、次男よ、テレビの観すぎだよ!!

さて、ここで発覚した事実。
普通のバナナとブランドバナナって
実は値段の違いは一キロあたり、
30セントブランドバナナが高いんです。

ここで30セントを高いと思うか、
安いと思うかは個人それぞれですが、
私個人としては
ちょっと拍子抜けしました。
普通のバナナの倍くらいの値段だと思ってましたから。

ちなみに、チキータバナナは一キロ当たり、1.69ユーロ。
ちょっと小さめのバナナ7本で1.50ユーロでした。

これだったら、リピートしてもまあ、
我が家の食費をそう圧迫する事もないか。
と、それ以来、我が家でバナナを買う時は
ブランドもののバナナを買っています。


耳寄り情報
Re×eよりもKauf×andの方が、若干安いです、ブランドバナナ。


注意 私はブランドバナナの回し者じゃありません。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報










 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
