dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.19(Wed) 10:13
今日から夫が出張。
やっと自由な時間が出来て大喜びしているアイスベアです。


今朝はトルコ旅行の事をアップしたばかりですが、
ここ最近、医療関係であれこれあったもので
ちょっとぼやきたいと思います。
でも、最初に言っときますが、大きな問題はありません。

まず、私と夫、2年に一回、ホームドクターで健康診断を受けています。
今年はその健康診断の年でした。

血液検査、尿検査、その他諸々の問診、あやしいホクロはないかチェック、などなど。

健康診断の数日後、主治医から電話がありまして
「貧血気味のようです。薬を処方しますので、処方箋を取りに来て下さい。
8週間後もう一度血液検査します。」とのこと。

えっ、貧血??!!
何かの間違いではないですか??
自覚症状、全くないんですけど。
まあ、健康診断に行った時期があの時期だったという理由が大いに考えられますが、
鉄剤飲んで、8週間後もう一度検査です。

で、夫。
血圧が若干高いそう。
早速、血圧計を購入、ipadのアプリで血圧の記録をつけて、
毎日楽しんで(?!)計ってます。
妻はというと、食生活をちょっと見直し、改善する必要あるかなぁと心配しています。
だって、家のローン始まったばかりだもの。

さて、お次は
我が家の老犬ジーナです。

先日、私達がトルコで休暇を楽しんでいる間、
ジーナも義姉のところで休暇を楽しんでいました。
そして、我が家に帰ってきた時持ち帰ったお土産は
ダニorノミ!!??(悲鳴)
とにかく、すごく搔いていました。

で、獣医さんに連れて行き、
ついでに、長いこともうある
前足のあたりのしこりを見てもらったら
「手術して取りましょう」となりました。

それが昨日の話です。

朝の8時に動物病院に出向き、
麻酔で眠った後、家に帰り待機。
約2時間後くらいに獣医さんから電話があり
無事終わったので迎えに来るようにと。

ジーナはまだ麻酔が効いていたので
ぼーっと眠そうな様子でした。

痛み止め、抗生物質など、人間並みに薬をを処方され
家に帰りました。

18September2012-03.jpg

白い包帯が余計に痛そうに感じます。
舌が出ているのが、まだ麻酔が効いている証拠。

こんな時は動物って自己防衛本能が働くのでしょうね、
近寄ったら、

18September2012-04.jpg

牙をむかれました。

でも、顔にしまりがないよ、ジーナ。

足のしこりは、悪いものではなかったようです。
よかったよかった。

後は、私の貧血と夫の血圧かぁ。
年取ってきたんだなぁ~と感じる今日この頃でした。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報



今日はジーナもうすっかり元気です。
包帯がずるずるなるのがねぇ・・・・困ったもんです。




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

ジーナちゃん、痛かったね〜
包帯が、痛々しいよ。。。
でも、悪性じゃなくてヨカッタヨカッタ^^
アイスベアさんご夫婦も、お気をつけ下さいね。
でも、私たち夫婦に比べると、
まだまだ若いでしょ〜???^^

NAME:poteto | 2012.09.19(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

ジーナちゃん、お疲れさまでした☆
遊び回れるようになるまで1週間くらいですかね?
早く傷跡が治りますように。

私も血液検査でいつもひっかかるので、生活習慣をかえなければ・・・と思って豆腐中心生活にしたい、と言ういきなりわけのわからない思いでいるんですが、豆腐が気軽に手に入らないので断念しています。

NAME:メェ | 2012.09.19(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

ジーナはもうすっかり元気になりましたよ。
毎日、何度となく包帯を巻きなおす時、牙をむかれるので、これまた大仕事です。
しかし、犬も元気が一番、人間ももちろん!ですね。

私達夫婦、あと数年すると、四捨五入したら50に突入です。
50代の健康は、40代のときに作る、と誰かが言っていました。
日々の小さな努力を怠らないように、頑張ります~。

NAME:アイスベア | 2012.09.20(木) 05:34 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

ジーナ、犬のせいなのか!?回復は早いようです。
あまり痛がる様子もなく、傷を見なければ、何もなかった様・・・。
12日後に抜糸なので、それまで散歩も遊びも慎重にします。

こちらに住んでいると、どうしても、肉中心の脂っこい食生活になりますよね。
私、いっその事ベジタリアンになろうかと思う事もありますが、多分、続かないでしょう(笑)。
お豆腐は(美味しいのは)手に入りませんが、
大豆は手に入るので、これを豆腐の代用品として食べるのはどうでしょうか?
更年期に効くって言いますよね、大豆製品は。
あ、もっとも、メェさんはまだまだ先の話だと思いますが。

NAME:アイスベア | 2012.09.20(木) 05:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
