dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.03(Tue) 10:48
すっかり体調も元に戻ったアイスベアとその子供達。
昨日は気温が30度まで上がり、ドイツは蒸し暑い日でした。

幼稚園では昨日は午後からプールが登場しました。
プールと言っても、空気で膨らます、家庭用よりちょっと大き目の一見ゴムボートのような、そんなささやかなプールでした。

こんな地味な簡易プールでも、子供達は水遊びが大好き!
子供達は水着を持って来て、鼻息も荒く、プールに水が溜まるのをじっと見つめていたようです。




さて、時間は午後4時、お迎えの時間です。


お迎えの時はまず、保母さんが幼稚園の門を開け、保護者を確認しながら子供たちを引き渡します。

保母さんがやってきた時に、手に二つのものを持っていました。
一つはバスタオル。
そしてもう一つは、パンツ。

どうやら子供の忘れ物らしい。

しかも見覚えのある柄のパンツ。


そうです、アイスベアの長男のパンツでした!!!

パンツ受け取るとき、顔から火が出る思いでしたよ。
アイスベアの後ろにいる他のお迎えの保護者はクスクスと笑っていました。

で、やって来た長男は、ズボンの下にパンツはいているんですよ。
「これ誰のパンツ?」
長男は、間違ったパンツはいているのに気付いてなかった様子。

「アンタ、一体誰のパンツはいてんの?」

幸か不幸か、長男のはいてたパンツの持ち主はすぐ見付かりました。
この男の子はパンツ無しでズボンだけはいていたようです。
それで、その後はそのまま友達の家に遊びに行ったようですが・・・。
気持ち悪くないんかい?

それより、アイスベアの長男、他人のはいたパンツはいちゃってねぇ、、、、
家に帰ってすぐ着替えさせて、洗濯しましたけどね。

長男はご丁寧に、間違った男の子のランニングまで着ていました。

幼稚園でプールが出る日というと、一年にほんの数回なので、下着に名前を書くこと全然思い浮かばなかったのよねぇ・・・それにしてもねぇ、他人様のパンツはくなんて、、、ププププププッ・・

と何度も何度も笑いがこみ上げて来た幼稚園からの帰り道でした。



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
