dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.23(Thu) 16:16
ドイツに来て、最初の数年は試行錯誤で
あっちに行ったり、こっちを試したりでしたが
自分に合った美容室を見つけて以来、
ずーっとその美容室一筋でした。

最近では、「いつもので・・」と言うと、
いつもの通りに切ってくれるという
年に3,4回だけだけど、常連さまでしたからねー。
それって、ドイツではとてもラッキーな事なんですよ。

私の髪の毛は、日本でもドイツでも
どこに行っても、「多いですねー」と言われ続けて来ました。
あるドイツの美容室では
私の髪を切るときはゴーグルが必要だわ、って言われたくらい。
(切った髪が目に飛んでくるので痛いんですって)

そんな私の剛毛でも
難なく切ってくれる技術力の確かな美容師さんに出会って以来、
かれこれ、10年は通ったんじゃないかしら。

しかし、ショックな事が!!
どうも、そのこ美容室、お店を閉めるのではないか??!!
という疑惑が浮かび上がって来ました。

私の美容師さん、最後に行った時は
6月くらい?
その時、すでにお腹が大きくて、
7月が予定日って言ってたし、
双子だと言うし、きっと今はとても大変な時期なんだと思います。
そんな訳で、産休プラス育児休暇で2年は帰って来ないだろうなと言ってました。

その後、美容室は別の美容師さんがやっていると思っていたのに、
電話したら、
「人手不足でお休みします」の留守電の音声が流れるだけ・・・。

今日は近くまで行ったついでに、
実際にお店の前に行ったけど、
どうも再開するメドが立たないみたいな感じの
貼り紙が・・・。

そんな訳で、ショック!!
私が貯めたボーナスカードも前回満杯になったので、
お店に預けて来のに。
(次回の料金から約10パーセント引きになる)
↑これが一番の心残りかも。

また美容室の開拓一からやり直しです。
早速、近所の美容室に予約を入れてきましたが
果たして、どうなることやら・・・。

フツーに切ってくれるだけでいいんです。
でも、そのフツーが難しいのよねぇ、ドイツでは、はぁ~。

私の美容師さ~ん、カムバック、プリーズ!!!




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
かぼちゃ沢山採れましたねぇ♪
お味はどうでしたか?

ドイツ人に多い髪質に慣れた美容師さんがアイスベアさんのカットに苦戦するってことは、
日本の美容師さんはブロンドヘアのカットなんかは最初はうまくいかなかったりするんでしょうか。
それとも日本の美容師のレベルが高い??

私も行きつけの美容室が出来ると引越しになったり
移転や閉店になったり、担当者が辞めちゃったり。
なかなか行き付けの美容室ができません^^;

NAME:もろあい | 2012.08.28(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさん、お元気ですか?^^

かぼちゃは日本のかぼちゃのようにホクホクしてました!
美味しかったです。
日本の種ですから、当たり前か。

美容師さんの技術は日本のほうが断然高いです!
サービスだって、日本の方が優れているし、
ドイツの美容師さん、日本に修行に行って欲しいなと思うくらい。
唯一、ドイツでは(私の住むあたりですが)、料金は安い!ってことくらいかな、日本に勝つのは。

この前行った所は、丁寧にやってくれて、まあまあ大丈夫かなって思いました。
まあ、髪切るのに冒険はしなくなりましたよ(笑)
怖いですから・・・。

NAME:アイスベア | 2012.08.29(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

わかる、わかる。オーストラリアでも美容院見つけるの一苦労。
開拓するのも結構大変ですよね。


実験台・・・、自分って。

NAME:ゆりだん | 2012.09.07(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

オーストラリアでも美容室事情は難しいみたいですね。
日本の美容師さんの技術の高さってすごいんだなと実感しますよね。

ちなみに、最近、行った美容室はまあこんなものなのかな・・・と言う感じでした。
このくらいで手を打ってもいいのかな、ドイツだったら、と思いました。

NAME:アイスベア | 2012.09.09(日) 07:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
