dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.20(Mon) 16:14
今日の午後は、夫と子供達、また懲りずもせず
プールに行きました。
今日は昨日行ったところとは別のプール。

案の定、私は誘ってもらえませんでした。
これ、私の思うツボ。
お陰で、昼寝も出来たし、ブログがはかどるわ(笑)

さて、最近、暑くて暑くて・・・。
こんな時、日本だったら、冷たい麦茶をきゅーっと飲むのでしょうが
ドイツでは麦茶さえ、貴重品!

そんな訳で、最近良く飲んでいるのは
アイスルイボスティー。

20August2012-01.jpg

お湯を沸かしてルイボスティーのティーバックを突っ込んどくだけ。
紅茶と違って、時間が経っても色も濁らず、
冷やして飲むと飲みやすくて美味しいんです。
もちろんホットでも美味しいです。
しかも、ルイボスティーって体にいいんですよね?

我が家では次男もよく飲んでます。
カフェインも入ってないから、子供もOK。


ってことでルイボスティーの紹介でした。
でも、ルイボスティーの回し者じゃないよ、私。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フランクフルト生活情報

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

冷やしルイボスティ

なるほど、夏には冷やしルイボスティ!
今日町中に出るので買って来よかな♪
肝臓の働きをよくする。

NAME:メェ | 2012.08.21(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

ルイボスティはその効用を以前調べたのですが、大変体にいいお茶って事だけ覚えていて、実際どこがどういいのかさっぱり覚えていません。
そうかー、肝臓の働きをよくするのですねー。また一つ賢くなりました。

ドイツではお手ごろな値段で手に入るのも、嬉しいです。
フランスでもお手ごろ価格でしょうか?

話は変わって、質問なのですが、メェさんのブログをお気に入りのリンクに加えさせえもらってもいいでしょうか?

NAME:アイスベア | 2012.08.22(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

ルイボスってます☆

アイスベアさんの記事を読んでから、冷やしルイボスティを作っています。
もう2回目作りました♪
フランスでも普通のお茶よりはちょっと高いですがスーパーで手に入ります♪
なぜか緑茶系のルイボスティーも売ってました。
Wikipediaによると、ルイボスのリキュールもあるんですね。
健康にいいのかどうかわからなくなってますが(笑)

もちろん、こちらこそ相互リンクよろしくお願いします☆

NAME:メェ | 2012.08.26(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

おっ、早速冷やしルイボスティ作られましたか。
これがあれば、麦茶がなくても、大丈夫ですよね。
フランスでも普通にスーパーで手に入るのですね。
ドイツでも、ルイボスバニラとか、ルイボスオレンジなどのフレーバーもありますが、私はシンプルなものが一番好きです。

緑茶とルイボスティーのブレンドってどうなんだろう??
面白いものがあるんですね~。
お茶に関しては、日本以上に色々と種類がありますよね。

リンクの件ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きました!

NAME:アイスベア | 2012.08.28(火) 06:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
