dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 16:08
37度って、今日の最高気温のことです。
しかも、ここはドイツですよ!!

いやー、今年のドイツの夏は暑いったらありゃしない!



暑いし、日曜日だし、夏休みだし、他にやる事もないし、
家族みんなでプールに行きました。
屋外プールです、もちろん。

プールは思った以上のイモ洗い状態でした。
子供も大人もウヨウヨしてプカプカしてました。

私はプールには近寄らず、木陰で寝てました。
が、木陰と言えど、暑い暑い。
持ってった雑誌もなんか読む気がしない。
おやつをぽりぽりと食べた以外は
トドのように寝てました。

でもね、ドイツ人って半分くらいは
日向で日光浴してました。
一体、どんな皮膚してんでしょうか?
暑くないの??

我慢大会状態だったので、
大人の私が駄々をこねて、
さっさと家に帰りましたとさ。
いつも買い物に行くと子供達にやられているから
今日はお返ししてやりました。
ああ、大人気ない私。

だって、家の中にいる方が涼しくて快適なんだもの。

帰る時だって、駐車場は、この夏、拡張工事をやっていたのに、
そこも車は満車!ちょっと離れた畑のあぜ道までに
車がだだだーっととまっていて、
今日はプールは大儲けの日だなぁと、
プールを後にする私はほっとしたものでした。

天気のいい日曜日のプールは混むものだ、
と改めて認識しました。
そして、恐らく、もう子供達も旦那も
駄々をこねる私をプールに誘わないだろうな。

超猛暑の昼間ですが、夜になると
打って変わって涼しくなります。
昨日の夜は、うちの子供達と近所の友達兄弟が
うちにお泊りに来ました。
彼らが寝たのは庭のテントの中。

18August2012-01.jpg

毛布持ち込んでましたが、
明け方はちょっと寒かったそうです。
でも、楽しかったって。

猛暑は明日も続くみたい。
お陰で庭の野菜は大豊作です。

今日は暑さで頭がぼーっとして、何だか支離滅裂です。
お許しを~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

えええーーー?
37℃ですか〜〜〜!!!
日本より、涼しいイメージがありました。。。
福岡は今、平均34℃くらいです。
最近は、不安定なお天気が続いていて、
急に雷雨になったりしています。

お庭でキャンプ気分、楽しそう〜♪

NAME:poteto | 2012.08.20(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

そうです、37度でしたよ、日本に負けない猛暑ですよね。
今年は、特別猛暑のようです。
去年なんか、今頃はすでに寒かったような気がします。
でも、猛暑の日が続くと、そのうち雷雨がやって来ます。
今日の夕方は空模様がちょっと怪しい感じです。
ちょっと涼しくなると嬉しいです。

子供達お庭でキャンプ気分を楽しんでいました。
安上がりでいいです(笑)


NAME:アイスベア | 2012.08.20(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
