dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.18(Sat) 15:53
8月の後半になりましたが、
ドイツ、猛暑の日が続いています。
いつもならば、
もうそろそろ秋の気配が漂う頃なんですけど。

そんな猛暑のある日、
ポルシェミュージアムに行きました。




ポルシェの車が沢山展示してありました。
でも、沢山といっても、じっくり観て
約2時間程で終わってしまうくらいの沢山。

ポルシェって
私にとっては
とにかく速く走れて
ボディが低くて流線型でかっこよくて
値段も思いっきり高い車というイメージ。

田舎道で、後ろから「そこどけっ!!」って
思いっきりハイビームで照らされて
追い越されたのもポルシェだったっけ。
こういう運転マナーのなっていないドライバー(ポルシェに限らず、高級車に乗っている人に多く見られる)を見ると
本当にがっかりしますが。



でも、ポルシェミュージアム、お金かけてありましたよ。

受付のお姉さん方も若くて親切で、
音声ガイドの日本語もありましたし、
館内は空調完備で猛暑の日でもとても快適に過ごせました。
トイレも綺麗だった。

子供向けのプログラムもあって、
8ヶ所のStationでそれぞれの課題をこなし、
スタンプを8つ集めると、
最後に、4,5個の選択肢の中からプレゼントがもらえます。

15August2012-01.jpg

課題に取り組む兄弟。


このプレゼントが全然シケてなかった。
次男が選んだ塗り絵なんか高級感漂っていました。
上質の紙を使ってて、厚みもあった。
長男は何もらってたんだっけ??

とにかく、ポルシェのイメージを裏切らないミュージアムでしたよ。

日本語の音声ガイドがあったお陰で、
日頃ポルシェには興味のない私でもなんとなく説明聞いて
ふう~ん、そうか~って面白い話もありましたし。

大部分の説明は右から左に流れて行きましたが、
なんとかというポルシェの車種は(←ここら辺が断然メカ音痴なの)
時速100キロまで出すのに、3.5秒しかかからないと聞いて
一回くらいポルシェの運転席に座って
ぶっ飛ばしたいものだなぁーと思いました。

ま、そんな訳で、
ポルシェミュージアムは
ポルシェ好きの人にもそうでない人にも
猛暑の時にも厳寒の時にも空調がばっちりきいているので
お勧めですよ~。


私には縁のない車だけど、
宝くじに当たったら買ってもいいかなぁ~♪
(ちょっと負け惜しみ)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさん♪こんにちわ!

「毎日暑いですね~」なぁんて会話はもう聞き飽きたってくらい熱いけれど、それはドイツも同じみたいですね。

けれど、今年の日本の夏はなにか違う!なにが違うかって云うと湿度が低いよ!そんなにジメジメしていなくて、そして朝晩がさわやかに涼しいから心地よく眠れます!

でも、そこは流石に夏は夏!!暑さで頭痛が再発!頭が働かずに「ぼーっ」としてることが多くてもう大変っ!!
そこで家から出ずに色々楽しいことはないかなってことで、アイスベアさんのカクテキ作りに触発されて納豆を作ってみようと…。ええ、ネバネバの納豆ですよ!これが…また、予想外の大成功でお鍋一杯にできちゃいました。菌糸がびっしり張った威容はまさに壮観!!冷やすと匂いも抑えられるそうなので、小分け冷凍にしてストックしたのですけれど、TVで甲子園を眺めながら笊蕎麦と一緒に食べたら、バリバリ日本の夏って雰囲気でなんだか…、アイスベアさんの生活とは大違いだなぁって感じちゃいました♪でも、おいしかったので満足ですよ♪

NAME:カムパネルラ | 2012.08.18(土) 17:52 | URL | [Edit]

 

カムパネルラさんへ

湿気が少ないと、多少気温が高くても、それ程苦にはなりませんよね。今年のドイツは猛暑の日が続いていまして、時々汗がだらだらと流れてきますが、家の中はまだ、涼しくて快適です。

暑いおかげで納豆菌もよく働いてくれて美味しい納豆が出来たようですね。
私も、納豆、また作ってみようかな!?

あまりの暑さに、普段は買わないスイカを一玉買いました。
冷やして食べると美味しい~です。
懐かしい日本の夏を思い出しました。

NAME:アイスベア | 2012.08.19(日) 16:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
