dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.09(Thu) 07:48
夫が出張から帰るのと入れ替わり、
今度は我が家の怪獣二匹が夫の姉のところにお泊りに行きました。
我が家は今、ものすごーーーく静かです。

家事も適当、
(あっ、これはいつもか!)
超ゆるゆるeasyな毎日を過ごしています。

さて、先日は、ちょっと足を伸ばして
お隣のフランス、ストラスブルグに行って来ました。
題して
「夫、恐怖、妻はルンルン鼻息荒く、ストラスブルグ買い物強行ツアー」(爆)

怪獣の居ぬ間じゃないと、とてものんびり買い物出来ませんから(笑)

ストラスブルグまでは家からだったら、約200キロくらいの距離。
国境を越えて、フランスに入って間もなく、渋滞がありましたが、
2時間弱で行けました。
まずは、オープンして間もないアウトレットに行って来ました。
過去、私が行ったアウトレットとよく似た造りで
お店も似たり寄ったりで、時々、ドイツではあまり見かけないような
フランスのブランドのお店が入っていました。

駐車場にとめてあった車のナンバーを見ると圧倒的に
ドイツナンバーが多かった。
店員さんもフランス語と流暢なドイツ語を
即座に使い分けていて、流石、国境の町ならではと思いました。

カメラ忘れて行っちゃったので、写真はありません、ごめんなさい。

アウトレットでは、ちょこっとだけお買い物をして、
次に向かったのは、メインの目的である
大型スーパー!!

ドイツから2時間くらいで来れる距離なのに
この品揃えの違いは何だ!!といつ来ても思うものです。
そして、いつもの如く、カートは山積み!

いつも、買うものは大体同じなのですが、
今回の収穫は



マカロン。
すでに食べかけでスミマセン。
ドイツには普通にスーパーには売っていません。
美味しいのに何故なんだろう??

09August2012-02.jpg

冷蔵のデザート類。
プリンとかパンナコッタとかクリームブリュレとか、色々。

クッキーやマドレーヌとか大量に購入。
そして、今回、「おつ!」と目に付いたもの。

09August2012-03.jpg

MIKADOという名のポッキー。
グリコのポッキーはフランスでも製造されていまして、
ドイツではミルクチョコレート味、ホワイトチョコレート味、ブラックチョコレート味と
以前に比べて種類は増えたものの、この2種類はまだ見たことありません。
やはり、本場のフランスの方が進んでた!(笑)
いやいや、本場は日本か!?

他にも、マロンクリームとかディジョンマスタードとか、その他色々買って、
いやー、楽しい一日だった!



実はこの日、あるものを忘れて出かけたのですが、
それはね・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 

more

大きな声じゃ言えませんが







パス○ートをすっかり忘れて、フランス入りしてしまいました。

今まで、入国審査があった試しはなかったので、
多分、大丈夫かなと強行突破しました。
実際、ごっそり買い物して無事に家に帰り着きましたし。ほっ。

でも、もし、街中で警察官に「パスポートの表示を」とか求められて
持っていなかった場合は、どうなっていたのでしょうね??
考えると恐ろしいので、次に行く時にはしっかり腹巻に潜ませて行こうと思います。
・・・って、腹巻持ってないけど。
じゃ、編んでみるか!?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報


Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ストラスブールまで2時間

2時間弱で行けるなんていいですね〜♪
うちからだと5時間以上かかります(笑)

おすすめのお菓子は、LUのPaille d'orです。
http://www.lu-france.fr/pailledor/index.htm
ご存知かしら?
あとLUのPetit beurre。
LUばっかり(笑)

私もバスでドイツに行くのにパスポートを忘れたことがありますが大丈夫でした(笑)
イタリアに行くTGVの中ではパスポートを表示させられました。

NAME:メェ | 2012.08.10(金) 19:44 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

メェさんの方こそ、
パリまですぐのところに住んでいらっしゃって、かなりうらやましいですよ~。

お勧めお菓子情報ありがとうございます!
これ、美味しそうですねー。
初めてみるような・・・。
次は是非、このお菓子買って見ます!!
お菓子売り場には沢山の種類があるけど、買うのはいつも同じような物って事が多いのです。たまにしか行きませんから、このお菓子買ったけど美味しかったっけ?と忘れてしまって、失敗を繰り返すこともあるんですねー。
何よりも、フランス語が分からないので、写真から判断するしかないですしねー。

次は秋くらいにまた連れてって欲しいなぁーと思っています。

NAME:アイスベア | 2012.08.11(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

Paille d'orではラズベリー味が好きです☆

ちょっと味濃いですけどこのブラウニーも好きです♪
http://carrefourmarket-grandchamp.com/245g-brownie-choco-pepite-bros,7663,27,238,756.htm

LUの3 chatonsは、柔らかくて、ちょっとお子ちゃま向けかな?
http://media.telemarket.fr/imgnwprd/009/009334/00933441/00933441-t0.jpg

スイスのだからあるかもしれませんが、Suchardの石みたいな大きなチョコレートとか。
http://media.telemarket.fr/imgnwprd/007/007079/00707937/00707937-t0.jpg

LUのお菓子は外れはないと思います☆

お買い物は楽しいですよね〜♪

NAME:メェ | 2012.08.15(水) 14:40 | URL | [Edit]

 

メェさんへ

またまた美味しい情報をありがとうございます!
Luというメーカー、しっかり頭に刻みました(笑)
次に行った時は、山のように買い込みます!

しかし、ここ数日暑いですね。
そちらの方も猛暑ですか?
暑さのせいで、スーパーで買ったチョコレート類はクールバッグで家まで持ち帰り、すぐさま冷蔵庫へ、というVIP扱いです(笑)


NAME:アイスベア | 2012.08.18(土) 15:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
