dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.28(Wed) 15:29
日中の最高気温が30度まで上がり、あっつーい夏日のドイツです。

アイスベアの花粉症は、実は花粉症ではなく、風邪だったようです。
鼻づまりは終わり、今は喉が痛い。
今日医者に行って、薬を処方してもらいました。

話は変わりますが、アイスベアの子供達、2人とも「猩紅熱(しょうこうねつ)」という伝染病にかかってます。
幼稚園からウィルスもらってきたみたいですね。

長男は体に発疹があって、喉が痛いと症状があるんですが、次男は鼻水たれてるくらい、なんですが、猩紅熱なんです。
小児科医からは、3日間は感染させるおそれがあるので、家に居なさいということ。
抗生物質を処方してもらいました。

伝染病!?って聞くと、なにやらすごく大変な響きですが、うちの子供たちを見る限りでは、本当に病気?と思っちゃいますね。
だって、子供達2人とも元気なんです。
たまに庭に出してエネルギー発散させてます。
そうでないと家の中が大変な事になります。
はやく幼稚園行ってくれないかな・・・とさえ思ったりして。

もしかして、アイスベアも猩紅熱??と思ったんですが、ドクターは特に調べもしませんでした。
まあ、体調も少しずつ回復しているからいいのでしょう、これで。

花粉症の件は、アイスベアの体調がよくなってから、まずは「アレルギーテスト」を受ける事になりました。

少しずつ家事もやる気力が出てきました、ヤレヤレ。
健康が一番ですよね。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大丈夫ですか?

お久しぶりです、アイスベアさん。
久しぶりに遊びに来れたと思ったら、体調が思わしくないみたいで、
大丈夫ですか?しかも子供ちゃん達も大丈夫ですかね??

健康な時は思わないけど、体調がくずれると本当、健康のありがたみ
をひししと感じますよね。coogee☆も先週、体調をくずした時に、健康
のありがたみをひしひしと感じてました。

一日も早く快復されることを遠い日本より祈っています(-人-)

NAME:coogee☆ | 2008.06.01(日) 07:45 | URL | [Edit]

 

coogee☆さんへ

ご心配おかけしました、子供もアイスベアも、すっかりもとの調子に戻りました。

今回医者に処方してもらった薬というのは、わさびのエキスから作った錠剤でした。わさびの味はしませんでしたけど。

coogee☆さんも大丈夫ですか?

NAME:アイスベア | 2008.06.03(火) 13:39 | URL | [Edit]

 

風邪、のように見受けられても猩紅熱だったりするんですね。子供の病気は突発的だったり、たいしたことがなかったり難しいですね。親が気づいてあげないといけないのでしょうが、症状が出ないと私は見逃してしまいそうです。

NAME:かたみち | 2008.06.04(水) 20:15 | URL | [Edit]

 

かたみちさんへ

私も最初は見逃していました、猩紅熱。
ただ、気になったので、医者に連れて行って、幼稚園で猩紅熱の子供がいたと話したら、検査になりました。長男は少しだけ症状があったのですが、次男はまったくそれらしき症状もなく、でもすでに感染していると言われ、ビックリ!!でした。

幼稚園でのほかの子供の病気って、気にしていないんですけど、ちょっと頭の隅に置いておかないとなぁと思った出来事でした。

NAME:アイスベア | 2008.06.05(木) 06:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
